Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


年末の江ノ島旅行


年末にComic Market 87 へ行った時に、前日の27日(土)に江ノ島まで行ってきました。
いつもなら移動日にあてる日なのですが、今回は前日の仕事納にそのまま東京入り…。
翌日はまるまる観光に使いました。

江ノ島は何年か前の5月ぐらいと7月はじめに来たことがあるのですが、結局、島を巡ることが時間の関係上出来ませんでした。
今回は江ノ島めぐりと名物の『生しらす丼』を目的に行きました。

昨年10月ぐらいから仕事のほうが忙しく、鈴鹿サーキットへF1観戦以降はどこにも行けませんでした…。
10月末ぐらいに両親を連れて温泉に行く予定だったのですが、これも行けずじまいで泣く泣くキャンセルしたと言うこともありました。
今回はコミケ参加のついでとは言え、久々の散策です。(^-^)


◆年末の江ノ島旅行① 江ノ島駅へ
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7aa3.html

◆年末の江ノ島旅行② 江島神社
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7f0c.html

◆年末の江ノ島旅行③ 岩屋へ
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-24ee.html

◆年末の江ノ島旅行④ 岩屋探訪としらす丼
      ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-ef7f.html


江ノ島探訪はここで終了。
この後、江ノ電の撮影しながら鎌倉に向かうことにしました。

アバター
2015/01/21 22:02
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 私も江ノ島に渡るのは今回が初めてです。
 テレビなどで空撮されているの見ますが、「あそこはどうなっているのだろう?」と思う場所がよくわかりました。
 実際に足を運んで良かったと思います。(^-^)
 生しらす丼だけが少し残念でしたが…。
 次回の楽しみにしておきます。
アバター
2015/01/20 21:26
江ノ島は子供の頃に行ったことがあるはずですけど、
正直もうほとんど覚えてなかったり^^;

大人になってからならまた違った楽しみ方が出来そうですね~
去年は寒中神輿を見ただけで帰ってきてしまったので、また今度足を伸ばしてみたいです^^
アバター
2015/01/19 23:52
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 おぉ、元地元だったのですか…。
 この日は天気もよく穏やかで暖かかったです。(^-^)

 生しらす丼は楽しみにしていたのに、今年は例年になく不漁なのだそうです。
 残念ながら生と釜あげのハーフ丼になってしまいました。(>_<)

 江ノ電はもっと乗り降りして撮影したかったのですが、なにせ出発時間が遅かった…。
 編集終了後に公開していきます。(^-^)
アバター
2015/01/19 06:44
いい天気で、江ノ島探訪をたっぷり満喫されましたね♫

藤沢、江ノ島、そしてここら湘南一帯はかつての「地元」のひとつなのでとても懐かしいです♫

しらす丼、美味しいですね。おみやげにかたくちいわしなど買ってこられましたか。

江の電も一部写ってますね・・・もっとたくさんの写真はこれからでしょうか。。。

続きも期待です♫




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.