Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


江ノ電を撮影してみましたが…

Comic Market の前日、江ノ島方面へ観光に行ってきましたが、その際、江ノ電の写真も撮影してみました。

本当は江ノ電の撮影なら撮影で時間をたっぷりとって行くべきなのですが、今回は江ノ島観光の方がメインだったので時間的な制約が大きく、あまり撮影できませんでした。

夏ぐらいにまた考えたいと思いますが…。
観光シーズンになるので人も周辺道路も交通量が増えてねぇ…。(^-^;

反省点盛りだくさんの撮影でした。(>_<)


◆江ノ電を撮影してみましたが…
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-9c6e.html


次回、もう一度撮影に来たいと思います。
(いつになるか分りませんが…。)
その時はもう少し日の長い季節に朝早く出発し、鎌倉側から行きたいと思います。
そうしたら江ノ島付近で遅い昼食(又は夕食)で行けるかも…。

アバター
2015/01/27 15:49
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 車両も新旧織り交ぜて走行しています。
 でも、やっぱりレトロな車両がよく似合いますね。(^-^)

 次回撮影しに行く機会があれば、1日ゆっくり撮影ポイントを探して歩いて見たいと思います。
アバター
2015/01/27 15:47
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 地方の鉄道は、それぞれの景色にマッチした雰囲気を時を経るごとに醸し出しますね。(^-^)
 海沿いを走る江ノ電はすごく絵になります。
 紫陽花の箱根登山鉄道も良いなと思います。
アバター
2015/01/25 22:55
こうして見ると、なかなかのレトロな風景ですね~

江ノ電は御霊神社の鳥居前を通過することでも有名なので、
機会があったらその瞬間もぜひ写真に収めてみて下さい^^
アバター
2015/01/25 22:09
海沿いを走る江の電、
紅葉のトンネルを走る叡電、
この手の鉄道は一味違って
おもしろいですね^^
アバター
2015/01/25 13:03
>KEIさんへ
 海沿いを走る江ノ電は絵になりますね。
 住宅街をスレスレ抜けて行くのも…。
 今度はたっぷり時間を使って回りたいと思います。
 駅間も平均徒歩15分程度で行けますので、沿線を歩きながら撮影スポットを見つけるのも楽しみの一つです。
 (^-^)
アバター
2015/01/25 08:45
こんにちは。

写真楽しく撮れていますね♫

とくに家並みをくぐり抜ける感じ、海岸を颯爽と走る感じが江の電らしくていいなぁ

でも、以前から思っていたのですが、市街電車なのか郊外電車なのか・・・中途半端な車輛ですよね。。。

クラシックな路面電車か、もだんな低床式か、工夫の余地はありそうです。

次の機会には、湘南海岸の景色をたっぷり取り込んだ電車写真などもぜひ!!!

踏切から、電車と海がみえる写真ポイントなど探されてはいかがでしょうか。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.