Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ「夏休みの過ごし方」


困った時のブログテーマ。(^^;

今週は『夏休みの過ごし方』です。

とは言っても学生ではないのまとまった夏休みはありません。
(>_<)

ちなみに『お盆休み』もありません。
仕事はカレンダーどおりなのです。
ただし、7~9月中に5日の夏季「休暇があります。
任意で取得することができます。

で、今年(2015年)の夏季予定です。

まずは何と言ってもコミックマーケット88です。

今年は8月14日(金)~16日(日)の3日間、東京ビッグサイトで開催。
前日の仕事終了後に東京へ移動し前泊。
最終日も今回は後泊をします。

夏コミの猛暑!

以前までは、3日目はホテルをチェックアウトして荷物を持って、コミケ会場へ。
荷物を会場の有料クロークに預けてお買い物。
終了後、会場から空港へ直行し、大阪の自宅へ帰っていました。
汗びっしょりでクタクタの状況です。

しかし、ここ数年は月曜日も仕事を休み後泊をしています。

荷物をホテルに置いていけますし、シャワーを浴びてゆっくり休めます…。
今回も月曜日を休みにして後泊します。

ここで、8月14日(金)と17日(月)で夏季休を2日消化!


次に9月に開催の日本GP(鈴鹿サーキット)

昨年までは10月開催のため夏季休を使用できませんでした。
(>_<)
今年は9月25日(金)~27日(日)のシルバーウィーク後半に開催のため、9月24日(木)、25日(金)に早々と夏季休をねじ込みました。
何と、土日祝日を入れて9連休に…。(^^;

あまりの1日も「28日(月)も休みます」と言って取得宣言!

10連休にしました。(^^;

念願の伊勢・二見にも宿泊予定です。
伊勢志摩サミット決定で、ちょうど格安プランが出たのですぐ予約。


野球観戦も含めて、8月9月の主な日程です。


8月 1日(土) …野球観戦(阪神甲子園) 阪神×DeNA

8月13日(木) …仕事終了後に東京へ

8月14日(金)昼…コミックマーケット881日目)
8月14日(金)夜…野球観戦神宮球場) ヤクルト×阪神

8月15日(土)昼…コミックマーケット88(2日目)
8月15日(土)夜…野球観戦(神宮球場) ヤクルト×阪神

8月16日(日)昼…コミックマーケット88(3日目)

8月17日(月)昼…ホテルでゆっくりしてから大阪へ帰宅

8月19日(水)夜…野球観戦(京セラD) オリックス×ソフトバンク
                            ※外野のアサヒビアレストランで職場の野球観戦会

8月21日(金)夜…野球観戦(京セラD)   阪神×DeNA
8月22日(土)夜…野球観戦(京セラD)   阪神×DeNA
9月 1日(火)夜…野球観戦(阪神甲子園) 阪神×広島
9月 8日(火)夜…野球観戦(阪神甲子園) 阪神×巨人
9月15日(火)夜…野球観戦(阪神甲子園) 阪神×中日

9月22日(火) …伊勢旅行(二見浦に宿泊)
9月23日(水) …伊勢旅行(二見浦に宿泊)
                   ↓  自宅には戻らず、そのまま伊勢から鈴鹿へ移動です
9月24日(木) …鈴鹿サーキット(ピットウォーク等)
9月25日(金) …F1日本GP(フリー走行)
9月26日(土) …F1日本GP(予選)
9月27日(日) …F1日本GP(決勝)

こんなところでしょうか… (^^;

野球観戦が多いですが、野球観戦は例年9月10月に集中します。
仕事がちょうどこの時期に落ち着くのと、阪神のXデーを期待してついつい観戦チケットを先買いしてしまいます。

アバター
2015/08/25 06:48
路線バスとJR。。。二見周辺は本数少ないので気をつけて下さいね( ω-、)
外宮・内宮周辺だけやたらあるっていう…京都よりひどい観光地です(笑)

内宮や鳥羽周辺…何もない平日は閑古鳥です(  ̄▽ ̄)
混んでるのって京都ぐらいだなって思いました(´・ω・`)

なにはともあれ楽しめますよ~に!!
アバター
2015/08/24 22:10
>美優さんへ
 ご心配ありがとうございます。
 やっぱり混みますよね…。
 シルバーウィーク!

 一応、今のところの計画では、夜中に自動車で走って深夜のうちに二見入り。
 海岸の無料駐車場か宿泊する旅館に言って事前に駐車させてもらおうかと思っています。
 計画当初より自動車の移動は考えておらず、二見・伊勢・鳥羽の移動はもっぱら路線バスか列車にしようかと思っていました。
 普段でも内宮周辺や鳥羽付近は混雑が激しいですからね…。

 交通規制、チェックしておきます。
 ありがとうございます。(^-^)
アバター
2015/08/24 20:53
こんばんは!!
忙しさにバテてませんか?
今日市報にシルバーウィークの外宮・内宮周辺の交通規制が発表されてました(/ー ̄;)
伊勢自動車道の伊勢IC出れなかったりするので
時間によると混むかと思いますので、気をつけていらして下さい( v^-゜)♪
二見周辺も。。。同様にち~とばかし混むかもです(  ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/02 10:15
>陳・パンジー❤2さんへ
 コメントありがとうございます。
 また、罰ゲームの名称変更お疲れ様です。(^^;
 野球観戦は毎年9月ぐらいから集中します。
 前半はどうしても繁忙期と重なり、後半に集中する傾向です。
 今年の9月なんぞ毎週火曜日に観戦になっています…。
 コミケの時期に阪神は首都圏で試合があるときも、時間的に可能なら観戦に行きます。
 昨年はコミケ時期に阪神は名古屋だったので無理でしたが…。

 F1までの長期戦ですが、熱中症に注意しながら観戦にコミケに熱中します。(^-^)
アバター
2015/08/02 10:09
>あびさんへ
 コメントありがとうございます。
 本当に頭がこげますよね~ (^-^)
 野球もF1も日陰がありません。(>_<)
 甲子園の銀傘はありがたいです。
 コミケも待機列は強烈ですし…。
 今年は帽子の他に「フード付きバスタオル」や「フード付きスポーツタオル」を購入。
 汗も拭けて助かります。

 ラスボスは、この夏コミも「5884組」として3日目のシャッタースペースに降臨のようです。
 (^-^)
アバター
2015/08/01 00:15
すごーい‼

野球観戦がいっぱい(*ノωノ)
私もシーズンに1回くらいは行きますw

そしてF1。。。❤羨ましいです

毎年コミックマーケットは 猛暑の中大変そうですから
今年も熱中症に気を付けてくださいね^^
アバター
2015/07/30 22:33
昼間の東京は今、頭が焦げますよ、真面目に。
みためがどうであれ、帽子必要です。
コミケは今年もラスボスさまは来るのかな?
応援しております!
アバター
2015/07/28 23:16
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 8月から10月までは、まさに体力勝負!
 野球観戦もこの時期から集中します。

 伊勢旅行とF1観戦は別物ですが、連続して行くことになります。
 二見ヶ浦の宿泊は実に小学校の修学旅行以来かと…。
 伊勢志摩サミットが決定した直後に宿泊予約サイトを覗いたら、ちょうど格安プランの売り出しが…。
 迷わず予約しました。(^^;

 二見ヶ浦から毎日鈴鹿に行くわけではないです。
 24日は津に宿泊。26日は鈴鹿サーキット内に宿泊です。(^^;
 しっかり体調整えて乗り切っていきます。
アバター
2015/07/28 22:48
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 結果的に9月は野球観戦が増えますね…。
 4月~6月は繁忙期なので、なかなか観戦に行けません。
 昨年は交流戦なんか1試合も行けていない…。
 逆に9月になると時間が空くので、ついつい後先考えずに前売り券を買ってしまいます…。
 昨年なんか、9月10月は悲惨なことに…
 (^^;
アバター
2015/07/28 22:34
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 今年も暑いですよね…。
 2年前の夏コミは夜中でも30℃以下に気温が下がらないと言う事が…。
 今年もこの暑さが、あと2週間程度続くとか…。
 でも、2年前を経験したらへっちゃらかも…。
アバター
2015/07/28 22:31
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 「死のロードど楽しいロード」
 うまい!(^-^)
 でも、どちらも「死のロード」になるかも…。(^^;
アバター
2015/07/28 19:57
うわぁ。。。凄い予定ですね…ヘ(≧▽≦ヘ)♪
もう体力勝負って感じがしますが、たかゆきさんに夏バテって言葉は無さそうですo(^o^)o

今年は鈴鹿9月ですか。。。でも二見に宿泊って遠くないですか?
気を付けて来て下さいね( ω-、)
観光的には海も近いし、夫婦石見れるし日の出の写真とかも良さげですよね♪
ぜひウァンの豚まんとシェルレーヌお召し上がり下さいませ‼
アバター
2015/07/28 14:13
うお、すごい濃い予定表^^;
行ける試合は全て行ってる感じでしょうか。

コミケも伊勢旅行もF1も含めて、楽しい行楽になりますように^^
アバター
2015/07/28 05:58
コミケ、今年も暑そうですね^^;
10連休はすごいです。
楽しい夏になりますように^^
アバター
2015/07/27 22:22
おおお
死のロードと楽しいロードが
混じってますね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.