Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


今週のブログテーマ「外せない夏の風物詩」


今週のブログテーマ「外せない夏の風物詩」


以前のブログテーマでも書きましたが、私にとって夏といえば夏コミそして、高校野球です。


今年も暑そうですね…。(;´Д`A
2年前の『コミックマーケット84』では、普段は大阪よりも比較的気温の低いはずの東京が、大阪よりも暑い状況でした。
何と夜中になっても気温が30℃を下回らない…。

最低気温が30℃以上って初めて東京で体験しました。

おかげで昨年の『コミックマーケット86』では、暑いはずなのに皆「涼しい」とか「マシ」とか…。

さて、今年も記録的な猛暑です。
東京では猛暑日の新記録更新中です。
来週の今頃は1日目が終わったところ。
どうなるのでしょうか? (^^;


高校野球は、明日の大会3日目(8月8日(土))は、すごい組み合わせです。
早朝から甲子園へ観戦に行こうかとも思いましたが…。
夏コミ前でもあるので自重します。

明日は第一試合から満員札止めの予感がします。
コミケ前でもあるし、クーラーの効いた自宅で観戦しようと思います。
(^^;
高校野球も、実際甲子園に行って観戦すると良いものです。
夏、時間があれば1日4試合観戦して楽しんでします。
(そして、家に帰ってから阪神戦を観戦…。(^^;)


夏コミと高校野球が終われば「夏も終わりだな~」と思います。

アバター
2015/08/18 22:51
>LEAFGさんへ
 返信遅くなりました。
 コメントありがとうございます。

 無事に夏コミから帰還しました。(^^;
 暑さは昨年、一昨年より随分とマシでした。
 しかし、湿度が高く風がないために体感気温は高く汗をびっしょりかきました…。

 夏コミ終了の翌日は朝より大雨になり大雨洪水警報が発令。
 コミケパワーに驚かされました。
アバター
2015/08/10 22:17
夏コミ、熱中症等に気を付けて
楽しんでください^^

天候に恵まれるといいですね。
アバター
2015/08/09 22:38
>おのさんへ
 本当に、両方共別の意味で熱いですね…。
 高校野球は8日に行こうかと思っていましたが、暑さに負けてしまいました(>_<)
 コミケに向けて体も猛暑に勝てるように慣らしていかないと…。
アバター
2015/08/09 22:36
>ミトゥさんへ
 一応、そうみたいですね…。
 でも、まだまだ暑いです。(>_<)
 次の木曜日から東京へ行きますが、あわせて気温が上がらないように祈ります。
 2年前は本当に酷かったですから…。
アバター
2015/08/09 22:15
コミケ会場も甲子園も別の熱気があって
通常気温よりさらに暑くなりそうですよねw
体調にはお気をつけて無理されないように^^
アバター
2015/08/09 20:21
一応、もう暑さは一旦ピークを過ぎたみたいですけど、
まだまだ油断は出来ませんよね~

人が集まれば余計に暑くなるし、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.