Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


冬コミ時のコスプレ写真①

前回の冬コミ、Comic Market 87 (2014年12月開催)で撮影したコスプレ写真です。
別にUPを忘れていたわけではなく、単に時間と枚数が多かったので、ぼかしを入れたり解像度を落としたりする作業が出来ていなかっただけです…。
(^^;
年を明けてから6月頃まで転勤があったりとバタバタしていましたので。
(このシーズンはスキーすら行けなかった…)

先に夏コミの写真もUPでき、ようやくここに来て冬コミの写真も見直しできました。
思いでついでに今回UPしたいと思います。

さて、昨年の冬コミは比較的過ごしやすく、連日昼過ぎから15時頃まで撮影していました。
やはり夏コミと違い、暑さによる体力の消耗がないためか、ゆっくり会場を回っている様子が伺えます。

はじめの方の写真は、前日の夜に撮影した設定を、直さずにそのまま気がつかずに撮影していました。
(>_<)
なんと初歩的なミスを…。
昼間なのにISO6400とかありえへん…。
恥ずかしながらExif情報も一緒に見れるようにしておきます。

冬コミは昼間でも陽の位置が低いため、逆光などで撮影が難しかったです。

今回は枚数が多いため、日ごとにアルバムを作成しました。
1日あたり40~50枚はUPしています。
(同じ方の写真が構図を変えて数枚づつあります)

興味があればどうぞ


◆Comic Market 87 コスプレ (1日目)
     ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/comic_market_88_1/

アバター
2015/09/22 23:34
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 フランダースの犬のコスプレ。
 私も「おっ」と思いました。(^-^)

 映画泥棒もコスプレ、前は見えているそうですよ。(^^;
 写真撮影したもの以外でも、している方を見かけました。
アバター
2015/09/22 09:19
私もフランダースの犬がインパクトあったかな。
あと映画泥棒。
前見えてませんよね?

アガサ博士なら大抵の人はOKかも。
盛り上がるかは別問題ですが・・・
アバター
2015/09/20 22:25
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。
 最近はキャラの変遷が激しいので…。
 私も一部「なんのキャラ?」と言うものもありますが、みさなんが楽しめたら良いのかと。
 (^-^)
 私も一度はやってみたいなと毎回思いますが、体形が…。
 中年ぽっこり腹で似合うキャラはあるかな~。(^^;
 多くの方は女性のコスプレイヤーさんに目が行きがちです。
 しかし、私は男性の方がどんなコスしているのか、いつも興味持って見ています。
 たまに「目からウロコ」的なキャラ選択の男性コスさんを見ると勉強になります。
アバター
2015/09/20 22:19
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 カーネルサンダーおじさんは私も印象深いです。(^-^)
 キャラの選択が素晴らしいと思いました。
アバター
2015/09/20 21:13
皆さん楽しそうですね~
・・・ほとんどのキャラが分からなかったですけど^^;

コスプレって、一度くらいやってみても面白いかもとか思ったりします~
アバター
2015/09/20 05:11
写真、楽しく見せてもらいました♫

ケンタのカーネル・サンダース、フランダースの犬が印象的!!!

可愛くて、ちょっと萌えエロ系の女子に目が行くのは、男性女性を問わずそうなのでしょうか♫

つづき期待です。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.