Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


冬コミ時のコスプレ写真②

Comic Market 87 2日目に撮影したコスプレの写真です。
この日はあいにくの雨模様。
小雨の降る中にもかかわらず、多数のコスプレイヤーさんが来場していました。

陽が照っていないので逆光などがなく比較的撮影はしやすかったです。
カメラが濡れるのと、コスプレイヤーさん寒くないのか心配でした。
(^^;

見ていると、ここ数年、男性の女性キャラコスも結構増えましたね。
それも、結構似合っていたり、格好よかったり。
パッと見、男性とわからないようなコスさんも増えました。
(^-^)


◆Comic Market 87 コスプレ (2日目)
        ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/comic_market_87_2/

アバター
2015/09/22 23:49
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。

 よっぽどひどい雨でなければ皆さん平気です。
 この日は、傘がいるか・いらないか、といった感じの雨でした。

 男性の女装コスは髭だけでなく足の毛についても綺麗していました。(^^;
 気合入ってるな~って感じです。
 男性の私から見ても素敵だなと感じます。
アバター
2015/09/22 09:26
雨の日でも楽しそうで何より。

男性は髭の始末さえきちんとしていれば肌がきれいですから却って映えるかも。

コスプレにも難易度ってあるんでしょうね。
制服系とかメイド服っぽいものは割合やりやすいのかな。
やはり露出が多いのは(季節もあるのでしょうけど)一段難しそう。
アバター
2015/09/22 00:47
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。

 コミケ会場は、場内も場外もコスプレヤーがたくさんいます。
 女性の男装コスさんも、男性の女性コスさんもたくさんいます。(^-^)
 どちらも、皆さん素敵です。
 コスプレ目当ての場合だと、お昼頃から来れば待たずに場内に入れますよ~。

 コスさんがサラシを使用しているかは、見た目ではわかりませんが…。
 どうなんでしょう?
アバター
2015/09/21 19:24
こう見ると、後ろもコスプレイヤーさんたちばかりなんですね^^;
あの中だったら少しの勇気があればコスプレ出来そうかも、、と思ったり。

ちなみに、本気で提案していいのかちょっと迷ってしまったんですが、
コスプレ時にはサラシが強力な補正アイテムになりそうな予感がしました~
女性が男装する時にもきっと使ってるんじゃないですかね・・?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.