Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


冬コミ時のコスプレ写真③

Comic Market 87 3日目に撮影したコスプレの写真です。

前日から一転、良い天気になりました。

冬の日差しは13時頃でも夏に比べて傾いており、夕方のように影が長いです。
特に海辺の有明西ふ頭公園は、海をバックに撮影しようとすると、まともに逆光になります。
また、水面に反射した太陽光が追い討ちをかけてきます…。

フラッシュ撮影している写真とフラッシュなしの写真が混在していますが、やはりフラッシュは必要です。
しかし、フラッシュ撮影すると周りが逆に暗くなる…。
内蔵のフラッシュだと限界を感じました…。
レフ板があれば一番良いのですが…。
途中からモードをマニュアルに変えても見ました。

写真って難しいですね…。

◆Comic Market 87 コスプレ (3日目)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/comic_market_87_3/


こうして見返してみると、やはり冬コミは体力の消耗が少ないので更衣室使用時間ギリギリまで撮影していますね。
(^-^)
比例して枚数も多くなっています。
3日目も15時過ぎまで撮影。
でも、屋外の日差しはだいぶ厳しくなってきます。

次回の冬コミ(CM89)も買い物と撮影、頑張ってみます。


(おわり)

アバター
2015/09/27 16:38
写真、どれもきれいと思いますが、
本当に綺麗に撮るのは難しいのでしょうね^^;
冬も楽しめますように^^
アバター
2015/09/22 23:59
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。

 レイヤーさんも色々で「昔のコスをずっと」派と「最新のものを…」派とでも言いましょうか…。
 進撃コスの方もいましたが撮影していないだけだと思います。
 ただ、やはり最新のコスの方が多いかなと。

 コミケでの宅配便取扱業者が、
   フットワーク(倒産)→ペリカン便(事業売却)→ ゆうパック
 と変遷したので、そのコスですね。
 本職さんから入手したのかと思うほどです。(^-^)

 ※ちなみに現在のコミケでの宅配便取扱業者は、ヤマト運輸とゆうパックの2社です。
アバター
2015/09/22 09:34
やっぱりほとんどのキャラがわからなかった・・・
多分タイトルを聞いてもわからないかなぁ。

進撃の巨人ネタは飽きられたんですかね。
とっくに終わっている千と千尋のコスプレがあったくらいなので、当年や次年度アニメでないといけないわけでもなさそうなのに。

あと郵便局員最強。
違和感無さ過ぎです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.