Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


伊勢から鈴鹿へ移動です

伊勢から鈴鹿へ移動です。

今朝はあいにくの雨となりました…。
とうやら1日中降り続ける予報です。(>_<)

伊勢観光も終わり、今日は朝から鈴鹿サーキットへ向かいました。
伊勢からは高速を使い約1時間少々
今日は午前中にピットウォークがあり、組立・調整中のマシーンが近くで見れます。また、鈴鹿サーキットの東半分のコースを歩くことも可能なのですが
東コースウォークは雨のため、ピットウォークのみ参加しました。

平日なのでタカをくくっていたら、雨にもかかわらず多くの方が鈴鹿サーキットに駆けつけていました。
小学校の遠足も数校来ている様子でした。

伊勢から移動中は結構な雨の降りでしたが、ピット付近に着いた頃から徐々に小降りに…。
傘がいるか、いらないか、と言った感じの降りでした。

各チームのマシーンを撮影しながら、11時半にピットウォークも終了。

その後、S-plazaで昼食。
昼食後、メインスタンドで開催の『エフソク祭』を見学。
誰も座っていないのに場所取りがひどかったです。ヽ(`Д´)
(ガムテープで場所取りし、誰もいない…)

GPスクエアーのブースを見て回ってから16時前に鈴鹿サーキットを後にしました。

明日は10時からフリー走行1回目、14時からフリー走行2回目が予定されています。

ホテルで天気予報を見たら、明日(9/25)午前中は「雷を伴う激しい雨」だそうです。(>_<)
午前のセッションは中止かな
土・日は何とか天気持ち直して欲しいです。

アバター
2015/09/26 07:31
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 木曜、金曜は雨で大変でした。
 特に金曜日は雨の中レインコートでの撮影。
 カメラも心配ですが、服もびしょびしょに…。
 おまけに雨が霧雨のような細かなものなので難儀でした。
 いっそ、大雨ならばセッション中止か撮影を諦めるか、踏ん切りがつくようなものでしたが。

 場所取りは本当にひどかったです。
 エフソク祭りの後に開催のドライバーズサイン会のタメと思うのですが…。
 イベント舞台の正面席付近はほとんどガムテープ等で場所取り。
 そして誰も座ってなく、イベントを見に来ている方は周りに座らずを得ず。
 舞台でトークをしている方も奇妙に見えたでしょうね…。
 勝手にはがしても何の問題もないので、勝手にはがして座っても良かったのですが…。
 客同士のトラブルになるので、ここは主催者が何とかすべきでしょう。

 今夜は車中泊で現地宿泊です。
 キャンプしている友人のところにもお邪魔する予定です。(^-^)
アバター
2015/09/26 00:05
雨が降ってしまいましたか。
こちらも降っていたので「どうなんだろう」と思っていたのですが。
天気予報では土日は何とかもってくれそうですよ。

どこにもマナーを守れない人はいるものですね。
花見の場所取りですら留守番を置いておくのが最低限の礼儀だというのに。
開催側が問答無用ではがすか、貼った人は強制立ち退きくらいにしないとなくならないでしょうね。

雨用のタイヤがあるとはいえ、晴れている方が走りやすいでしょうから、コンディションがよくなるといいですね。

そういえば今年は車中泊にしなかったんですね。
アバター
2015/09/25 21:38
>美優さんへ
 コメントありがとうございました。
 せっかく教えていただいたご当地情報。
 みんな役立てることができませんでした…。(´・ω・`)
 次回以降、頑張って組み込んでいきます。
 ありがとうございました。m(_ _)m

 さて、二見浦最終日&鈴鹿初日はひどい雨でしたね…。
 前日までの転義が嘘のような変わりよう…。
 鈴鹿サーキットも雨のなかでピットウォーク等参加してきました。
 今日の初日のセッションが心配されましたが、雨はマシになり何とか開催。
 でも、細かい霧雨のような雨でびしょびしょになりました。(>_<)
アバター
2015/09/24 20:48
今日は時折ヒドイ雨でしたね( ω-、)。。。
台風の影響が無いといいんですが
そんな都会って訳でも無いので風が思いの外吹いてる気がします(/ー ̄;)

今結構ガムテープで場所取りしてる人
ヒドイですよね(T^T)
モラルの問題なんでしょうけどドローン見たいに規制必要な気がします!

何はともあれサーキット上だけお天気持ちますよーに‼



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.