Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2015 F1日本GP 2日目

今年のF1日本GPも無事に終了しました。
土曜日は車中泊とあってパソコンのバッテリーの関係もあり更新できませんでした。
まずは土曜日の様子。

土曜日は12時からフリー走行3回目、15時から公式予選となります。
前日、雨に濡れてやはり少し体調を崩してしまいました
体温計がないので熱を測ることが出来ませんが、これまでの感覚的には38℃手前はあるのではないでしょうか…。
幸いこの日は12時からなので、チェックアウト時間までゆっくり出来ます。
それでも9時半にはチェックアウトし鈴鹿サーキットへ。

土曜日の鈴鹿は曇り。
湿度が高い中気温も上昇し、昨日と変わって汗がどんどん出てきて服が濡れます。
(
;´Д`A

フリー走行1回目は、逆バンクからダンロップカーブ付近の上部から撮影。
時間が経つにつれ天気も回復して来て、遠く伊勢湾も見えます。

公式予選までの時間を利用し、逆バンクスクエアで休憩。
今日は気温が高いので、昨日食べた「まるごとメロンソーダ」がちょうど良いかもしれませんが
昨日、寒いのにもかかわらず食べてしまったので今日は我慢…。
スモークハム、ソーセージ盛り合わせで、持参したビールをいただきました。

公式予選はヘアピンで撮影。
Q1
ではヘアピンの一番奥まった場所で、Q2からはヘアピン出口付近で撮影しました。

予選Q3では、レッドブルのクビアトが目の前で大クラッシュ!
マシーンが空中で一回転しバラバラに
クビアトが心配でしたが自分でマシーンから降りて、駆けつけたメディカル車に自分で乗り込みました。
無事のようで一安心でした。
予選の方は、このクラッシュで赤旗中断。そのまま中止となり順位が確定しました。

予選終了後、GPスクエアのショップを覗いてみたり、17時半からの前夜祭の参加。
しかし、やはり体調が優れないので、現地合流した友人と夕食後に21時には自動車の中で寝ることにしました。
当初はお風呂に行く予定でしたが、キャンプや宿泊者で満員札止め状態。
24時を回れば空いてきます」とのことでしたが、この日の入浴は諦めました。
(>_<)

アバター
2015/10/02 21:12
>Miataさんへ
 コメントありがとうございます。
 前夜祭、メインスタンドとGPスクエアーの同時並行でどちらに行こうかと思いました。
 でも、結局メインスタンドへ…。
 フェラーリのお二人が来て楽しくトークで良かったです。
 体調の方は良くなりました。
 ご心配お掛けしました。(^-^)
アバター
2015/09/30 14:50
お疲れ様でした。もう体調は大丈夫ですか?
前夜祭は、家でCSにて視聴してました。
ベルガーも来てたし、フェラーリの二人が、参加してましたね~
よく喋ってたし、驚きました。サングラスを外してニコニコしてたキミに驚きました。
ベッテルの人柄の良さも出てましたね~
アバター
2015/09/30 09:45
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 F1もかつて程の人気はなくなりましたが、それでも多くの人が来場されます。
 周辺道路も規制され、近くのバイパスはシャトルバス専用になります。
 観戦料金はホームストレート付近が最も値段が高いですが、人によって好みの場所があるようです。
 特に今年からは西エリアは指定席から自由席になり、値段もお手頃。
 エリア内移動も自由になりましたので人気です。
 それぞれ好きな場所にレジャーシートなどを敷いて観戦しています。(^-^)

 チケット料金は通常のスポーツ観戦と違い、スタンド後方の高い場所にある席ほど高くなっています。
 高い場所の席の方が見通しが効くからです。
 (前の方はフェンスが邪魔でマシーンも一瞬で通過してしまう…)
 野球とかは前の方の席ほど料金が高いので全く逆ですね。

 何とか無事に乗り切りました。(^^;
 今週に入り咳も出てきて完全に風邪をひいてしまいましたが…。
 忙しくも楽しいシルバーウィークになりました。
アバター
2015/09/30 09:33
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 ちょっと無理しましたね… (^^;
 雨に濡れた夜は相当まいっていました。
 翌日がお昼からなので助かりましたが、ギリギリまで暖かくして寝ていました。

 マシーンが目の前でバラバラになり驚きました。
 しかし、ドライバーの安全対策はしっかりしているようで、バラバラになるからこそ良いそうです。
 (衝撃が吸収される)
 翌日の決勝レースには、予備パーツ等を使用し徹夜で修理。
 ちゃんとレースに出場していました。

 お風呂には入りたかったのですが、結果的によく寝ることができました。
 朝にはかなりマシになり、朝一でお風呂に入りました。(^-^)
アバター
2015/09/29 17:40
週明けのお仕事大丈夫でしたか?
だんじり含めお忙しいシルバーウィークでしたね><
ゆっくり体を休めてください!!

目の前で車が一回転してクラッシュΣΣ(゚Д゚ノ)ノ
なんだか車を運転するのが怖くなる光景です(´ДÅ)
レーサーの方が無事ってのもこれまたビックリ。。。。

鈴鹿サーキットのまわりがこれほど長期にわたり交通規制するなんて
実は知りませんでしたorz
あちこち行くにも大変なぐらいの人が集まるんですねぇ~--;
観戦エリアもHPで見ましたが細かく分かれてて
甲子園みたく皆さんの趣味が出るんでしょうか( *´艸`)クスクス
気合でなんとか乗り切ったようですが・・・
お体ご自愛くださいマセ。。。。
アバター
2015/09/28 23:50
やっぱり雨の日のメロンソーダは寒かったんですね。
38℃ってインフルエンザにでもかかったような熱だったんですね。
やっぱり好きなものを前にして気合で乗り切られたんでしょうか。
お体を大切になさってくださいね。

マシーンが空中で1回転してバラバラになるような派手な事故なのに翌日はレースに参加できたのですか。
マシーンがすごいのか、ご本人が強運なのか。
どちらにせよ大事なくてよかったです。

9月とはいえ日中歩き回った後にはお風呂に入りたかったでしょう。
でもきちんと乾かさないと風邪をこじらせたかもと考えると、入れなかったのも結果として体調管理につながったのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.