Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


2015 F1日本GP 決勝

決勝の日曜日。
朝方は結構強い雨が降っていました
汗でベタベタでしたので朝風呂に入り、まずは目覚まし。
自動車に戻ってから「また雨の決勝か…」と思いつつ、雨対策のうえレーシングコースへ。
8
時半には1、2コーナー付近のB2スタンドで陣取りました。

心配された雨は降らず、逆に天気はドンドン回復。
決勝レースが始まる前には、青空の良い天気になりました。

逆に天気が良くなりすぎて日差しも強く、油断して日焼け止めを持って来ていなかったので、腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。(>_<)

決勝レースは、スタート直後に接触などによるコースアウトがあったものの大きな波乱はなく、メルセデスのハミルトンが優勝しました。

当初そのまま残る予定でしたが、体調を少し崩しているのですぐ自宅へ帰ることにしました。

16時半に自動車まで戻り、荷物を整理して自動車のエンジンを始動。
しかし、駐車場内は帰宅の方の自動車で大混雑。なかなか前には進みません。(^^;

駐車場を出るまでに時間はかかりましたが、周辺渋滞もすぐに抜けることができました。
途中の名阪国道(福住~五ヶ谷)で事故渋滞に会い少し足止め
それでも20時前には自宅に帰り着きました。
(事故渋滞に合わなければ19時半頃には着いていたかも

伊勢と鈴鹿。合計泊もの旅行でしたが、小学校の修学旅行以来の二見浦宿泊・散策と伊勢神宮の参拝。そして鈴鹿サーキットでのF1を楽しめました。
(^-^)

しばらく旅行の予定はありません。
次回は年末の冬コミが確定しています。
その前に1泊ぐらいで温泉かスキーぐらいに行ってみたいなと思っていますが…。


(おわり)

アバター
2015/10/02 21:25
>美優さんへ
 コメントありがとうございます。
 F1終了後は周辺も交通規制がありますので、ルートによってはスムーズに行けます。
 どうやら参加者のほとんどが、東名阪自動車道経由で名古屋東京方面、又は新名神経由で帰るようです。
 そのため大阪南部の私にとって、名阪国道へのアプローチは近隣さえ脱出出来ればスムーズでした。
 (^-^)
 のんびり出来ると思いきや、意外とハードなシルバーウィークでした。(^^;
 体調も良くなりましたよ!
アバター
2015/10/02 21:20
>那由他さんへ
 コメントありがとうございます。
 楽しい良好でしたが、日程がハードなので疲れました…(^^;
 来年のF1はどうしようかとも考えていましたが、日程が一週間繰り上がるようで…。
 職場の夏休みが9月末まで使用できるので、一週間繰り上がると夏休みが使用できます。
 ちょっと考えますね…

 今年からお手頃な「西エリア券」ができました。
 久々に来年どうですか?
アバター
2015/10/02 21:17
>たぬきの休息さんへ
 コメントありがとうございます。
 決勝の朝方は雨でした。(^^;
 天候が不安定で急に雨が降ってきても困るので、レインコートやビニールを用意しました。
 しかし、どんどん天候も回復し、決勝前には日差しも強く日焼けしました…(^^;
 帰りは事故渋滞がなければもう少し早く帰って来れたのですが…。
 それにしても名阪国道様々です。

 スキーについては昨シーズンは滑走日数0日と言うことになりました。(>_<)
 今シーズン良ければ実に2年ぶり…。
 順番的には北海道になるのですが、友人も厳しそうで…。
 この冬はどうなることやら…。
アバター
2015/10/02 09:43
駐車場から出たら比較的すんなりと高速乗れたって事は
周辺の住民の方々は馴れたものであまり車移動されてなかったんでしょうかね(^-^)

なかなかハードなシルバーウィークのご様子でしたが
楽しんでらしたようで体調もすぐ戻ると良いデスね♪
アバター
2015/10/01 01:27
いいなぁ 鈴鹿・・・
もう何年行ってないだろうかぁ
旅行疲れが出ないといいねぇ じっくり体調整えてね
アバター
2015/09/30 23:57
日曜日の朝、まだ雨が残っていたんですか。
レースにまで持ちこさなくてよかったです。
晴れの日にも雨の用意、雨の日にも晴れの用意・・・ですね。

レース後の移動、どこぞの徹夜ライブみたいなことにならなくてよかったです。
出るのに10時間かかるなら車中泊と決めといた方が楽ですもの。
大阪から三重方面はまっすぐ高速が通っているので車で渋滞がなければかなり早いのでしょうね。
兵庫県西部住人的には大阪からがまた一仕事なのですが。

そういえば久しくスキー記事をお見かけしていないような。
前の冬はお忙しかったとか。
今年こそ車が大活躍できるといいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.