Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行①(初日・移動日)

今日はゴールデンウィークですが平日です。
しかし、朝の通勤電車はいつもよりすいていました。

さて、今日から7日(土)まで北海道へ旅行へ行ってきます。
北海道といっても道央の地域限定ですが
5泊6日の旅行ですが、初日と最終日は移動のみなので、実質回れるのは4日間です。

 北海道は2012年2月以来ですが、5月の北海道は初めてです。

一応、経費節減のため、早割で大阪-新千歳約10,000円少々の航空券を往復とも取りました。
(LCCではありません)

移動も大変なのですが、ホテルを毎日動くのを止め、札幌に3泊、小樽で2泊の拠点を決めて移動することにしました。
今はデジタルの時代。
カメラも携帯もパソコンも、電気が必要です…。
その度に荷物をまとめて移動するのは
との判断です。(^^;
今回は、美瑛・富良野、洞爺湖・登別、小樽と回る予定です。
でも、天気が微妙なのですが


◆GW北海道旅行①(初日・移動日)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/gw-27e2.html


2日目以降も可能な限り早くUPしていきたいと思っていますが、なにせ旅行中なので遅くなりましたらごめんなさい。
m(_ _)m


(つづく)

アバター
2016/05/09 00:10
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 天気が微妙な予報でしたが、飛行機からの眺めも良かったです。(^-^)
 期間中、傘を使ったのは1日だけでした。

 雪はほとんど融けいましたが、少し山の方に行くと、まだまだ残雪がありました。
 札幌はちょうど桜が見頃を迎えようとしていました。
 今後順次UPしていきますので、よろしくお願いします。
アバター
2016/05/09 00:07
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 5月の北海道、満喫してきました。
 無事に帰れてよかったです。(^-^)

 北海道新幹線。
 本州とつながったと言っても函館だけですからね…。
 今回は道央方面でしたので、飛行機にしました。
 函館も行ってみたいと思っていますので、いずれ利用するかと思います。(^^;
アバター
2016/05/08 15:51
良い天気で、飛行機からの眺めも良かったようで良かったです^^
さすがにこの時期は札幌も雪はないのですね。
アバター
2016/05/02 22:30
北海道、いいですね^^
ぜひ、5月の北海道を満喫してきて下さい^^

さすがに北海道新幹線は使わないんですね^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.