Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行⑤(美瑛の丘めぐりⅡ)

吹上温泉から再び美瑛の丘巡りへ向かいます。

途中、少しそれた場所に十勝岳温泉があります。
そちらにも寄ろうかと考えましたが、今回は立ち寄りませんでした。
次回機会があれば行ってみたいなと思いました。

吹上温泉からは上富良野駅近くを経由して美瑛へ向かいました。
上富良野まで行くと、方向を変えてファーム富田方面へ足を伸ばしたくなりましたが、ここは時間の関係もあり、先に美瑛方面へ行くことに…

GW北海道旅行⑤(美瑛の丘めぐりⅡ)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/post-15c3.html


このあとは、千代田の丘や赤い屋根の家などをめぐりました。

(つづく)

アバター
2016/06/04 22:05
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。
 開花時の写真を見ると、一面様々な花が咲いているようです。
 想像すると壮観ですね。
 残念ながらGWの北海道は春先なので、花がありませんでした。
 それでも、この景色は凄いの一言でした。
 6月~7月が見頃のようです。(^_^)
アバター
2016/05/29 16:23
季節によってはこの丘全てに花が咲くのでしょうか。
すごそうですね。
でも花が咲く前の景色もこれはこれでいいですね^^
アバター
2016/05/24 23:18
>KEIさんへ
 コメントありがとうございます。
 赤い屋根の倉庫近辺や道中も様々素敵な景色がありました。
 空の青、山の白、大地の緑や土、どれをとっても素敵な景色です。
 景色を見て「あ!」と思っても、走行中なので急ブレーキになってしまい危険と思いました。
 なので、場所をチェックして次回機会があれば、しっかり回したいなと思います。(^^;

 たった1日で回るにはもったいない景色ですね。(^-^)
アバター
2016/05/24 19:53
青空と白い十勝岳連峰がいい背景になって、丘の景色がよく写っていますね。

この広く曲面のつづく丘の景観はここ美瑛・富良野だけのもの、誰もがカメラマンになれるなんていわれますが、景色を堪能できてよかったですね。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.