Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


GW北海道旅行⑦(ファーム富田)

『クリスマスツリーの木』から富良野国道(国道237号線)を通って『ファーム富田』へ向かいます。
『クリスマスツリーの木』から富良野国道へはすぐに出れます。
今日のコースから考えたら、ここから『ファーム富田』へ向かうのは効率が悪いのですが、最後に行ってみたいと思っていました。
時間も遅かったのですが向かうことにしました。


GW北海道旅行⑦(ファーム富田)
   ↓

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-c4ef.html

次に美瑛・富良野方面に来る機会がある時は、美瑛又は富良野あたりに1泊して回ってみたいと思います。
移動中も「あ!あそこ良いな…」「ここも凄いな…」と思った場所がたくさん。

また、ホテルに帰ってから地図などを見ていると、意外と近い場所を走行していることもわかったり、事前にチェックしていなかった場所なども多数あったりしました。
2日間かけてじっくり回るのも良いかもしれません。

また、今回は富良野を全くと言って良いほど回っていません。
ここも、ロケ地巡りなど良いかな?と思いました。

反省ばかりの美瑛の丘巡りでしたが、次回は季節を変えてきてみたいと思います。
すっかり、あの景色の虜になりました。

自然の風景を見ていると、飽きませんね。(^_^)

(1日目おわり・つづく)

アバター
2016/07/09 16:35
>おのさんへ
 コメントありがとうございました。
 また、返信が遅くなりました。

 桜の見ごろは終わりましたが、ちょうど北海道はこれからがラベンダーなどの見頃の季節になります。
 蒸し熱い本州を抜け出して、北海道の涼しい場所に行きたいですね。(^-^)
アバター
2016/06/12 15:31
花が見頃の時にはかなり綺麗なのでしょうね。
今度はいい時期に時間かけて見られるといいですね^^
アバター
2016/06/11 10:22
>ミトゥさんへ
 コメントありがとうございます。

 ちょうどラベンダーもなく、また訪れた時間も夕方で観光客もホテルにチェックインする時間帯でしたので閑散としていました。
 気温の方は暑くもなく寒くもなく、私にとってはちょうど良い感じでした。
 (人によっては、少し肌寒いかも…。)
 しかし、一面にラベンダーが咲き誇っている様子を想像すると、花のある時期に期待と感じました。(^-^)
アバター
2016/06/10 21:32
有名な観光スポットも、時期が外れているとかなり閑散としていますね^^;

ちなみに気温のほうはどうだったんでしょう?
最近は北海道でも本州と変わらないくらいの気温になることもあるみたいですけど。。

お天気に恵まれたようで何よりです^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.