Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


『山の日』に箱根訪問 ③(箱根登山鉄道)

桃源台から再びロープウェイに乗って強羅まで向かいます。

7月末に再開通した箱根ロープウェイですが、16時には営業終了となります。
以降の時間は代替バスで移動しなければなりません。

営業終了前に大涌谷、早雲山を経由して強羅まで向かいます。


『山の日』に箱根訪問 ③(箱根登山鉄道)
    ↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-5a98.html


当初は箱根のいずれかの温泉で1泊しようかと思いましたが、荷物を持って移動も大変だと思い日帰りにしました。
フリーきっぷの有効期限が2日間なので1日分を放棄することになり少しもったいなくも思いましたが、単純に往復するだけでもお得なので今回は利用させていただきました。
もう1日あればバスも利用したり、登山鉄道も途中下車して写真撮影したりも出来たでしょうが少し残念です。
箱根のみの目的でぜひ来たいものですね。

ちなみに、外来入浴する時間はありませんでした。(>_<)
ちょっと残念でした。

 

(おわり)

アバター
2016/08/26 21:32
>LEAFGさんへ
 コメントありがとうございます。
 そう言えばそうですね。(^^;

 大涌谷の蒸気噴出は、思っていた以上に凄かったです。
 タイミング的にちょうどロープウェイが開通して良かったです。(^-^)
アバター
2016/08/21 22:31
第三東京市訪問、お疲れさまでした^^

大涌谷、もうもうと煙が出てますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.