Nicotto Town


たかゆきの徒然日記(ニコタ版)


いまさらながら。2017年のタイガース観戦成績


そう言えば、昨年の観戦成績を書いていませんでした…。
前回の野球記事が2月のチケット発売開始頃。
その後、観戦記事を書く間もなく、右見て左を見たら終わってしまいました
(^_^;

今年はブログの更新する間がまったくなかった…。

昨シーズンの阪神タイガースは一時首位に立ったものの、交流戦直後の連敗がひびき広島に独走を許して2位で終了しました…。
でもセ・リーグのCSを勝ち抜き日本シリーズへ進出したのはDeNA

日本シリーズではDeNAを応援していました。

さて、2017年のレギュラーシーズンの観戦数は、ホーム22試合、ビジター5試合、合わせて27試合でした。また、チケットを買ったものの雨天中止となったものが3試合。
他に、オープン戦が1試合、CS
が1試合、ファームの試合が1試合でした。

今年のファンクラブ応援デーの参加は16回になりました。
2018年の応援デー参加「自分超え」はさすがに困難です…。
(^^;

その他の試合としてWBCの強化試合(対日本代表)が1試合観戦しています。
(オリックス-キューバ代表との通し券なので2試合観戦)

日本シリーズでは甲子園開催分のファンクラブ先行抽選販売があり3試合とも当選していました。しかし、肝心の阪神がCS敗退で権利消滅でした。
(>_<)

昨年の観戦で印象深いのは、ホーム開幕の対ヤクルト戦(乱闘)と鳥谷選手が2000本安打達成した試合でした。
特に鳥谷選手の2000安打達成の試合は5月16日にチケットを購入していたので、まさか歴史的瞬間に生で甲子園観戦できるとは思っていませんでした。
!(^^)!

写真付きのブログはこちらから↓
http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-0613.html

アバター
2018/01/17 21:21
>おのさんへ
 コメントありがとうございます。(^-^)
 返信遅くなりました。(^^;

 そうなんです。
 かなり前にチケットを買っていて、まさかまさかの歴史的瞬間を見れました。
 勝率の悪さなんて飛びました。
アバター
2018/01/15 06:37
2000安打達成を生でみられたのは良かったですね^^
昨年の優勝は残念でしたが、今年も応援、頑張ってください^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.