Nicotto Town



根回しは重要

 町内会の総会に参加してきました。
 ウチの町内会は、×丁目が1区と2区と似分けられていて、その1区の町内会総会です。
 因みに先日参加したのは、1区を更に6組に分割した組の総会。

 シャンシャンで終わると思いきや、最後で紛糾。
 1人暮らしの老人見守り隊と老人クラブを兼ねた組織の立ち上げが提案されたのですが、その会費について紛糾。
 1人毎月100円と言う事でしたが、他の清掃ボランティアや子供の見守りとの兼ね合いもあって、なかなか進みません。
 会長としては、補助金が出る市への届出締め切りの24日に間に合わせたかったようですが、完全に頓挫。

 町内会会計繰越金が十分あるのでそちらから会費分を補填してはどうかという提案もありましたが、結局決まらず。

 事前の根回しがなかったのも一因のようでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.