Nicotto Town



テレビの力

 昨晩、麻取がU町でケシを1,000株抜いたというニュース。
 そして今朝の番組では、同じく麻取が東区で5人がかりで500株のケシを抜いたというニュースが出てました。 ・・・、午前中、うちの庭に咲いていたのを抜いたけどどうしたらいいかとか、あそこに生えていたとかと言う電話が普段の倍以上。 午後から近...

>> 続きを読む


市の施設で

 富野由悠季展がある、と言うことで行きつけの模型店で応援企画のコンテストが企画されていました。
 富野作品のみのコンテスト。

 バンダイ製品には限らず、富野作品のキット、セミスクラッチ、フルスクラッチもOKと言う企画。
 とは言え、ガンプラ以外のバリエーションは少なかったり。

 この企画にB級ヘ...

>> 続きを読む


1年越しで

 去年梅シロップを作っていて、夏場くらいに梅を引き揚げてジャムにするつもりだったのですが、なんやかやでタイミングを見失い、そのまま梅が漬かったままになっていました。

 が、すでに今年の梅の花も散って梅の実が膨らみ始めた今日この頃。
 先日、ようやく引き揚げた梅をジャムにすることにしました。
 ほぼ...

>> 続きを読む


発見!

 町内会の組総会が終わり、あとは総会議事録を起こすのみ。
 と言うことでボイスレコーダーからデータを取り出そうと手持ちのSDカードを挿したのですが、手持ちカードの機嫌が悪かったため、急いでコンビニへ。

 ふと、コンビニとは逆側の坂の登り口にイヤなものが見えた気がしていたので、一旦コンビニとは逆側へ...

>> 続きを読む


ムチャ早っ!

 新規採用の人も来て、ようやく通常業務にかかれると思った14時前、突然の電話。
 「去年ケシを抜きに来て貰った者ですが、近所の家の敷地に生えているので、抜きに来るか、抜くよう指導して欲しい。
 うちの敷地にも生えてきて、今年はすでに3日抜いた」と。

 新人さんを連れて、運転手付公用車で出撃。
 運...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.