Nicotto Town



ムチャ早っ!

 新規採用の人も来て、ようやく通常業務にかかれると思った14時前、突然の電話。
 「去年ケシを抜きに来て貰った者ですが、近所の家の敷地に生えているので、抜きに来るか、抜くよう指導して欲しい。
 うちの敷地にも生えてきて、今年はすでに3日抜いた」と。

 新人さんを連れて、運転手付公用車で出撃。
 運転手さんはケシが生えている地域についても詳しい人。

 現地に到着し、家の子供から親御さんに連絡を取ってもらい、抜去開始。
 さっと見て70㍑の黒1つで済むかと思ったのですが、結構な量があり、3人で1時間半掛けて3袋分、約600株。

 例年なら、もう2週間くらい遅いのですけど、今年はムチャ早いです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.