Nicotto Town



洗車

 午後から車を洗いました。
 手動の高圧洗浄機で水をかけながら、柄付きのスポンジでゴシゴシと。
 一通り洗い終わって、もう一度高圧洗浄機に水を補給して漱ぎ。
 漱ぎ終わった頃、何やら洗い終わった車の表面に落ちてきました。
 小さな枯れ葉?ゴミ?虫?、いえそれは、雪でした。
 洗い終わったところでとは...

>> 続きを読む


ウエストポーチ買換

 日記の推敲をしながら寝落ちしてました。
 土曜の買い物の途中で、ウエストポーチのファスナーが破損。
 前後から閉じることが出来るので、破損した側を根元まで寄せて、反対側で閉じて帰ってきたわけですが、開閉の向きが逆になるので結構不便。
 と言うことで、バイク用品店に行って新しいものを探してきました。...

>> 続きを読む


素体は買いそろえました

 日付が変わる前に寝落ちして、朝5時過ぎに目を覚ましてトイレに行った後、もう少し・・・、と思って眠ってから目を覚ましたら、11時半。
 それから行動開始。
 まずは、原付のメーターパネルの照明が切れているので、その交換にバイク屋へ赴いてから天神へ。
 ジュンク堂で予約していた定期購読の雑誌を受け取り...

>> 続きを読む


仕事納め

 仕事納めの日なので、麻薬免許証を取りに来る人が多いだろうと身構えていましたが、肩すかし。
 別件で訪れた病院事務の人に、そこの病院の分を押しつけたりして、医師は残り一桁まで減らしました。 開業医さんは、実際に扱っていないところばかりなのでいいとして、獣医さんがまだ20人弱残っています。
 どの獣医...

>> 続きを読む


思っていた程来ませんでした

 木曜午後が休みの診療所が多いため、てっきり今日の午後から麻薬免許証を取りに来るところか多いかと思っていたのですが、予想に反してさっぱり。
 診療所の8割近くは処方箋を出すためだけに免許を持っているところが多いのでそんなに問題はありませんが、薬局の8割は現物を管理しているため、取りに来ないとまずいの...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.