Nicotto Town



頭沸いてる?

 今朝新聞切抜き当番だったので、職場で取っている朝日と読売を開いて目を引き付けられたのがこの記事。
 正直、潰れた会社から医療機関に持ち掛けたのなら、4社とも医療事務のど素人と言わざるを得ない。
  レセプトなんて減額されるのが当たり前。
 手形割引は、不渡りのリスクがあるけど、レセプトなら減額され...

>> 続きを読む


県議からの公報

 県議からの公報が家に届き、中身を読んでみました。
 ふむふむ・・・、危険ドラッグを取り締まるための条例案を議員提案する、いいですねぇ。
 いや、待てよ・・・、確か知事が前知事のワタルくんだった10年くらい前に、薬務課が似たような条例案をワタルくんに提出したと聞いたんですよ。
 その時は「この規制緩...

>> 続きを読む


都知事選挙

 ぶっちゃけ九州の住民ですから、投票権が無いので、外野から予想するしかありません。
 真っ当に行けば、細川さんか桝添さんでしょう。
 ただまあ、このお二方は、都政云々よりも国政の話をしているので、弁護士の人が食い込む余地はあるかも。
 落選する人の中で、最低得票数は誰になるか・・・、田母上さんのよう...

>> 続きを読む


公売会の案内

 県庁庁内掲示板に県税事務所が差し押さえた品物の公売会の案内が書き込まれていました。
 もちろん、県庁のホームページに。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f04/goudoukoubaikai-kasuya.html
 売られる予定の品物の中に混ざって、MGガンダムとMG...

>> 続きを読む


麻生発言

 まあ、あとで発言の趣旨を見ると、それなりに穏当な内容ではあります。
 が、元首相にして、政権党の重鎮と言える人物が、国家社会主義ドイツ労働者党が最初、合法的に政権を獲得したことを例に出すのはいただけない。
 ここを引き合いに出す時はもう少し上手く言い回しを考えねばならない。
 それでも許されるのは...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.