Nicotto Town



明日の準備

 明日原付で三社参りに行くので、購入した防寒・防水スーツのテストのため天神までひとっ走り。
 走行中は暖かかったのですが、降りて歩き出すととても暑かったです。
 下半身はジーンズを履いた上からのオーバーパンツなので、途中で脱ぎましたが、上はカジュアルシャツの上に直接着込んでいたので脱ぐわけにも行かず...

>> 続きを読む


雪ではなく雨

 雪は降らす、雨でした。
 なので外出も出来ず一日昼寝。
 下は原付にガソリンを入れておかないと、三社参りにいけないな。

>> 続きを読む


去年は寒かったから

 まあ、まだ去年ではなく今年の正月の話なんですが、原付での三社参り。
 かなり着込んでいたにもかかわらず、上着のボタンやファスナーの隙間から冷風が吹き込み、降りると全開にしないといけないくらい暑かった記憶があります。
 下はと言うと、ニー&レッグプロテクターのおかげで下肢は寒くありませんでしたが、腰...

>> 続きを読む


御用納め

 去年までの職場と比べたら、業務量は雲泥の差でした。
 病院から行政に移った薬剤師が病院へと帰りたがらないわけだ。
 とりあえず、無事に年越しできそうで一安心。

>> 続きを読む


今朝は

 高速道路が通行止めだったので、裏道伝いに出勤。
 家の周囲は積もっていなかったのですが、職場に近付くにつれ、軒先や路肩に積もっているのが増えてきてビックリ!
 どうやら、職場から少し南に積雪の中心があったようで、高速の通行止め区間も、そのことを裏付けているようでした。
 体調の方はと言うと、とりあ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.