Nicotto Town



爆丸&DBG

 タイトルのゲームをプレイしてきました。
 爆丸は、一度国内で4人対戦ゲームとして発売されたものの人気が出ず、アメリカに輸出されたあと2人対戦ゲームとなって人気が出て逆輸入。
 今回は4人で総当たりリーグ戦。
 爆丸そのものの能力値もありますけど、まずはプレイヤーの腕、と言うか指先のコントロールが重...

>> 続きを読む


回収

 夏に電撃ガンプラコンテストに応募していた作品を回収してきました。
 結果は、参加賞です。
 人型から離れすぎてますし、車輌で地味ですからねぇ。

 また来年も、人型から離れた作品でトライします。

>> 続きを読む


ありゃ?

 来週、飛び込みで立ち入りに行く予定があり、その行き先をネット検索していました。
 4軒までは、HPも見つかってそこそこ必要な情報も取れたのですが、残り1つがなかなか引っかからない。
 それらしい検索結果をクリックすると、「ページが見当たりません」と来た。
 思いあまって、あらかじめ調べておいた所在...

>> 続きを読む


壁の向こうは

 現在の職場は保健所です。
 正式には「保健福祉環境事務所」ですが。^0^; その駐車場の隅っこに捕獲してきた野犬を収容する設備があります。
 帰りがけにその施設の裏を何気なく見ると、野良猫さんがいました。
 法律の関係で猫の捕獲は出来ないので、野良猫さんは安心。^0^
 でも、施設の中には、処分待...

>> 続きを読む


引継になかったウラワザを発見

 営業許可システムは、アクセスをベースにしていて、単純に台帳を整理して許可通知証や各種証明証をプリントするだけでなく、台帳データベースからいろいろなデータをエクセルに落とすことが出来る優れもの。 それでもエクセルに直接落とせないデータも存在しています。
 昨日、どうしても直接落とせないデータが必要に...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.