Nicotto Town



土曜日・・・

 朝、4週間ごとに通院しているかかりつけ医院へ。
 今回は検査の関係で朝食抜き。
 少し出遅れていたのですが、駐車場がガラガラ。
 臨時休診?、とか思ったら単に患者が少ないだけでした。
 いつもは多いので、ちょっと拍子抜けでしたが、たまにはこんな日がないと、ドクターが過労で倒れちゃいますからねぇ。

>> 続きを読む


気を取り直して

 いつまでも惚けてはいられないので、引き継ぎ書を作製。
 と言っても、自分が貰った引き継ぎ書を見ながら、自分なりの修正を加える形で。
 ちょこまかやってくる免許新規申請者を受付会場まで案内したりで、なかなか進まず、気がついたら20時。
 もちろん、机の中も片付け完了してます。

>> 続きを読む


青天の霹靂

 昨日人事異動の内示があり、今日は所内の配置換えの発表。
 呼ばれなかった人はそのままの配置、と言うことで。
 副所長が「総務の配置換えはありません」と宣言して一安心・・・、
ポンッ「君は所長室にいらっしゃい」
 え゛、総務企画課は配置換え無しじゃないの?
 あ、総務係は、ですか・・・。
 と言うこ...

>> 続きを読む


ギリギリ過ぎ

 そのいち。
 先日営業許可申請の相談に来ていた業者さんが、今日、申請に来ました。
 調査日程を調整しようとしたら、4月1日オープン予定でいろいろと動かしていて、日程を動かせない所まで来ている、と。
 結果、今日申請、明日調査、明後日許可、の強行軍が確定。
 ギリギリに申請してこないで、日程に余裕を...

>> 続きを読む


昨日とは 打って変わって 閑古鳥

 昨日あれだけ免許申請が押し寄せてきたので、今日の受付当番は、と覚悟を決めて出勤したら、思いっきり肩すかし。
 あんまり来ないので、午前中は通常業務に戻りました。
 午後は受付会場である大会議室にスタンバイしていましたが・・・、やっぱり閑古鳥。
 一番忙しかったのは、4人程固まってきた時くらい。
 ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.