Nicotto Town



青天の霹靂

 昨日人事異動の内示があり、今日は所内の配置換えの発表。
 呼ばれなかった人はそのままの配置、と言うことで。
 副所長が「総務の配置換えはありません」と宣言して一安心・・・、


ポンッ「君は所長室にいらっしゃい」


 え゛、総務企画課は配置換え無しじゃないの?
 あ、総務係は、ですか・・・。
 と言うことで所長室へ。


 「君は検査課ね」


 今まで、売り飛ばされた県立病院から流れてきた検査技師さんたちを検査課で受け入れていたため、検査課は臨床検査技師さんだけになっていました。
 本来は、薬剤師や獣医も検査課に入れておくべきらしいのですが、空きがない。
 それでも、定年退職で空きが出始めたため、薬剤師を検査課に入れよう、と言うことになったとか。


 検査課への配置換えは倍率が高いのと、通常は5年いる間に3年と2年か、2年と3年で配置換えとなるので、配置換えはないと思っていました。
 実際、食品で2年と薬務1年でしたので、あと2年は薬務のつもりでいろいろと構想を練っていたのです。
 が、その構想も霧散。


 1時間くらい、呆然としたまま仕事をしていました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.