Nicotto Town



一気に2本

 先週の水曜と木曜に出張した復命書を一気に仕上げました。
 水曜の午後から県のダメゼッタイ実行委員会、木曜1日がかりで日赤の事務担当者説明会。

 内容はどちらも去年と大きく変わらないので、去年のものをベースに細かい修正を加えて完成。
 とは言え、細かい修正の内容を思い出しながらの作業だったので、自...

>> 続きを読む


あーもうっ!

 先日麗子(仮)さんがアイスクリーマーを買ってきました。
 で、それを使ってアイスクリームを作る、と張り切って散歩がてらお買い物に。

 牛乳と豆乳を購入。
 帰ってきてからすぐに作り始めるのかと思いきや、「作って♡」と。
 ・・・、とりあえず説明書を。

 ・・・、麗子(仮)さんに説明書を読んだか...

>> 続きを読む


散髪

 昨日予約を入れて、午後から夫婦で散髪に行ってきました。
 麗子(仮)さんは、お肌の手入れまで。

 私は椅子に座った途端、ぐぅ・・・。zzzzz
 それでも、麗子(仮)さんよりも早く終了。

 1時間程、持って行っていた小説を読んで時間潰し。

>> 続きを読む


1日半いないと

 水曜の午後からは県のダメゼッタイ会議。
 木曜は1日日赤担当者研修会。
 そして金曜日・・・、出勤したら書類の山。

 とにかく午前中はその山崩し。
 午後イチで更新調査を1軒。
 残っていた1軒も木曜日に手続きに来ていたという事で、これで決裁にまわせる・・・、1つ私の留守中に受け付けた書類に記載...

>> 続きを読む


日赤担当者研修会

 同じ業務を引き続いてやっているので、参加するのはこれで4回目。
 細々とした変更が加えられていました。

 来年度からこっちにお金が流れてこないのは痛い。

 会場では、昨年豪雨被害に遭った朝倉の物産品を販売する朝市が開催されていました。
 こう言うイベントがあるのなら、事前に知らせておいて欲しか...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.