Nicotto Town



それじゃ合わない

 外部委員を招いての会議を開催するに当たって旅費計算をしていた係長。
 どうやら何度計算しても去年と合わないとのこと。
 JRが値上げしたわけでもなく、外部委員の移動ルートも変わるわけでもなく。

 よくよく聞いてみると直方から飯塚で去年は280円だったのに今年はネットで調べると290円になっている...

>> 続きを読む


さてと

 出勤したらバインダーに挟まれた書類の山ができていました。
 一瞬げんなりしたものの、中身を落ち着いてよく見て分類。
 そうしたら、休み前に自分が起こしたもの、単純な回覧物、すでに決裁も終わって後日回覧となっているもの、そして月曜・火曜に起こされたもの。

 ざっと見て急いで次の人に回さねばならない...

>> 続きを読む


夏期休暇最終日

 明日からの出勤に備えて普段通りの時間に起き出すつもりだったのですが、一度5時にアラームが鳴ったのを止めてそのまま二度寝して、目を覚ましたら10時過ぎ。

 とりあえず起き出して身支度を調えながら新聞に目を通し・・・、15時過ぎ頃から雨の予報。
 出かけて最低限度の店を一回りしたら、さっさと帰ること...

>> 続きを読む


帰宅

 ホテル近くのガソリンスタンドが営業開始する時間に合わせてチェックアウト。
 給油後2時間くらいはノンストップで走りましたが・・・、一度休憩すると眠気が強くなってきて、一瞬カクンっ、となってしまうため、30分ごとくらいに休憩。

 途中、小倉南・八幡間通行止めとか言う情報も飛び込んできましたが、自分...

>> 続きを読む


日曜日・驚愕の

 予約していた定期観光バスに乗って出雲周辺の観光に行ってきました。
 午前コースで、JR松江駅前を出発して玉造温泉から出雲大社、そしてブリューゲルパークまで行って昼食バイキング、の予定でした。

 ・・・が、松江市内から玉造温泉までのエリアでハーフマラソンが開催されるため、玉造温泉付近には交通規...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.