Nicotto Town



エクセルで名刺

 一人一台パソコンに一太郎が入っていないため、名刺を作るのも一苦労です。

 庁内ネットワーク掲示板にワードで作ってマクロを組み、一カ所入力したら全体に反映される物を作って公開されている物をダウンロード。
 ・・・、説明どおりに入力したのにマクロが効きません。
 
 仕方がないので、エクセ...

>> 続きを読む


牡丹肉

 今日も4軒ほど回ってきました。
 そのうちの一軒がイノシシ肉を扱っていました。
 敷地の入り口におとなしそうで白い大きい犬が寝そべっています。
 ご主人の話では、その犬を連れて行くだけで楽にイノシシを仕留められると。
 いざイノシシと対峙したら、ガッチリとイノシシを押さえ込んでくれるほど勇猛な犬だ...

>> 続きを読む


出た甲斐無し

 私の仕事は広域専門監視班。
 所属保健所を含めて4つの保健所エリアの食品工場への監視指導が仕事。
 月曜の午前午後と、それぞれ違う保健所から立ち入り同行を求められていたので2人で行ってきました、が・・・。
 御前ちゅあの一軒目:手続きが遅れているので、金曜日に延期を地元保健所にお願いしました。
 ...

>> 続きを読む


三十二匁

 久々に行ってきました、高速飛ばして休憩と食べている時間を合わせて、往復10時間。
 お盆前に案内のはがきが来ていたのですが、矢本のフェア期間は確実に渋滞に巻き込まれるためパス。
 先週行くつもりでしたが、用事が入ったので、今日に延期。
 並盛り野菜ラーメンと唐揚げが本日の日替わりAセットになってい...

>> 続きを読む


内覧会

 父が通院している病院が閉鎖されることになり、その近くに副院長が患者を引き継ぐ形で心臓血管に特化した病院を開設するとのこと。
 それで、新しい病院の内覧会が開催されているので、父の付き添いで行ってきました。
 設備・機材は、現状で最新鋭と言っていいでしょう。
 栄養士による食事指導も充実、フィットネ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.