Nicotto Town



平穏

 昨日のpdfファイル印刷ができなかった件は、Adobe Reader X の「インストールを修復する」のコマンドで治りました。
 昨日もこのコマンドを使ったのに、何故・・・?
 古いPCはデータ抹消して返すのですが、抹消に用いるプログラムをフロッピードライブから立ち上げるようになっていました。
 ...

>> 続きを読む


PC入れ替え

 仕事で貸与されているPCの入れ替えがありました。
 今まで使っていた物をディスククリーンナップすると同時に、いろいろと必要な設定を。
 セキュリティーがガチガチなので、プリンタドライバーを入れるだけでも大騒ぎ。
 とりあえず必要な薬事システムはサーバーにメインデータを置いておるのでそれをコピー・展...

>> 続きを読む


洗車したのに

 午後から車でちょっとしたドライブ。
 目的地まで残り1/3くらいまで行ったところで土砂降り。
 あ~~ぁ、昨日洗車したばっかりなのに・・・。

>> 続きを読む


作品を見に行ってきました

 いつぞや不思議博物館へ行った時に、作業中だった大きなオブジェ。
 アジア美術館でかい際されている「絵本ミュージアム2012」に展示されているとのことだったので見に行ってきました。
 トマトさんは、完成品を見ると、作業中の方が大きかったような印象があります。
 素材の真っ白な色が大きく見せていたのか...

>> 続きを読む


無理矢理なこじつけ、牽強付会だったかな

 職場に議会新聞とやらが送りつけられてきました。
 内容は「大麻取締法を撲滅せよ」と。
 細かく見ていくと、「麻は日本の文化に欠かせません」「麻で作った縄で、縄文土器の模様がつけられています」「やせた土地でも栽培することができます」等々、麻の繊維の文化を強調することが表面に。
 中を見ると、海外で疼...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.