Nicotto Town



いよいよ明日

 明日、年度初めと同時に河川水検査の検体が持ち込まれる予定・・・、なのですが、天気予報は、午前中雨。
 正直微妙です。

 ただまあ、汲んできてくれたとしても、雨で送水して川底の泥が巻き上げられるため、浮遊物の値は高目になると予想されます。
 場合によっては沈んでいた有機物も巻き上げられるので、再検...

>> 続きを読む


さてさて

 職場の今朝の駐車場とかけて、寺院の建物と解く、その心は伽藍。

 いつもに比べて車が少なめでした。
 年度末なので、どうやら土木事務所の方で申請が押し寄せるため空けているらしいです。

 午前中は、水に溶けている酸素濃度測定器のセンサー部分の半透膜を交換し、pHメーター校正液を容器ごと入れ替え。
...

>> 続きを読む


動員に行って

 県議立候補者の決起集会に動員され、原付で太宰府へ。
 車の置き場所はないし、太宰府付近は渋滞するし、公共交通機関だと2時間近くかかるし。
 因みに原付で渋滞の横を走って1時間弱かかりました。

 決起集会が始まってからすぐに意識を落として、演説の間眠っていましたが何か?

 終わってからそのまま帰...

>> 続きを読む


それ薬局とちゃう!

 すご~いですね視察団。
 最後に薬局の視察があると言う事だったので見ていましたが・・・、それ薬局とちゃう!
 薬店(ドラッグストア)や!
 許可の種類自体薬局とちゃう!
 まあ、予告では来週「薬局」をやるようですが、スタッフは勉強せいや!

>> 続きを読む


退職者送別会

 県庁薬剤師会の退職者送別会に行ってきました。
 今年の定年退職者は2名。
 とは言え、一緒に仕事をしたことがあるのは片方だけで、しかもたった1年だけ。

 暖房が効きすぎていて気分が悪くなったので、途中で離脱。
 いやま、アルコールは入れてないんですけどね。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.