Nicotto Town



壊れた

 ハンドメイドのチェアハンガーが壊れてしまいました。 壊れた部分はキッチンフックの部分。 金属同士を接合させている部分がボロッと。
 予想していなかった部分の破損でビックリですが、修理は・・・、これは無理。 今度はドアフックを使ってみることにしました。
 キッチンフックを取り外してドアフック&tim...

>> 続きを読む


壊れた

 昼過ぎ、自作のチェアハンガーが急に背中に当たり始めました。 何だろうと思って手に取ると、縦方向をつなぎ止めていたビスから縦材が脱落していました。 どうやら32mmのビスでは短かったようです。
 家に持ち帰って修理することに。 帰りにグッデイ(ホーセンター)に立ち寄り、50mmのビスと40mmのボル...

>> 続きを読む


トムにて

 ブラリとトムソーヤで商品棚を見ていて閃きました。 この組み合わせだっ、と。
 SKY HIGH-WING を見た瞬間、モビルドールメイと組み合わせるしかない、と思いました。 フミナでも、ギャン子でもなく、チナでもなく、メイです。 なんとなくに合いそうにない。
 もしかしたら、ローエングリン子さんな...

>> 続きを読む


自作

 何ヶ月か前にどこかのワゴンセールで見かけたときはスルーしたのですが、あとになって探しても見つからないチェアハンガー。 仕方が無いので自作することにしました。
 100円ショップで材料探し。 最初はS字フックを4本使う予定でしたが、店の中を歩いているとキッチンフックを発見。 上下逆にして使うことにし...

>> 続きを読む


出品しました

 ガンプラワールドカップ、プロショップ応募のオープンコース。
 使った素材は、HGボール・ジェムズガン・ジャベリン・ゾロアット。
 塗装する前は、白に水色、赤に黄色ととってもカラフル。

 作品名は、
Extension Ball Frame
type High Maneuver

 決して
Eye...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.