Nicotto Town



ノートパソコンがががぁっ!

プリンターの機嫌が悪くなってきたので新しいプリンターを購入しました。で、説明書に従ってサポートアプリをダウンロードして起動→アップデートしろとの指示。
アップデート処理して再起動・・・、ファイルが破損して起動できませんと言うメッセージ!色々やってみましたが復旧せず、初期化してみたのですが、...

>> 続きを読む


昨日は

 昨日久しぶりに日記を書こうとしたら、PCの機嫌が悪く書いている途中でPCがフリーズして書くことが出来なくなりました。
 今日は大丈夫なのですが、昨日の内容を各期にはなれません。

>> 続きを読む


せがまれた

 昨日の日記に書いたタブレットの付加装備を麗子(仮)さんにおねだりされました。
 ただまあ、彼女のタブレットにはまだケースも装着していないので、まずはケースの価格確認から。

 ・・・、とりあえず見つかりましたが、ベストかビッグかヨドバシで買おう。
 他の装備もそちらの店でまとめ買いをすることにしよ...

>> 続きを読む


タブレット

 先日購入したアンドロイドタブレットには、当然の事ながらマイクロUSBのポートが1つだけしかありません。
 それでは多少不便なので、何とかしたい。
 と言うことで、頭を捻ってみました。

 マイクロUSBのオスとUSB-Aのメスの5㎝ケーブル、そして4ポートのUSBハブを、タブレットケースにエポキシ...

>> 続きを読む


機種変換

 嫁の麗子(仮)さんのスマフォ契約にチト不味いことがあったため、親切丁寧だという嫁さんの実家近くにあるショップへ。

 ショップで話していった結果、家の固定回線の名義が父のままだったことも判明。
 ついでに麗子(仮)さんと私のスマフォも、契約開始から2年以上経過していることも判明。

 家の固定回線...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.