Nicotto Town



根性無し

 9月半ばに許可を出し、10月1日でオープンした薬局のオーナーが、早速管理薬剤師の変更手続きに来ました。
 まあ、提出書類を1つしか持ってきていなかったので、と言うより、新しい管理薬剤師の薬剤師免許証とそのコピーしか持ってきていなかったので、変更届とその他必要な書類の様式を渡し、免許証のコピーに「原...

>> 続きを読む


医療相談電話

 何故か、担当の人が席を外している時に限ってかかってくることが多いです。
 凱旋は総務課の中でランダムに飛ぶのに、何故か私の所の電話に医療相談電話がかかってくることが多い。
 薬がらみなら全力で回答できますが、今まで受けたものも含めて、診療への苦情ばかり。
 も、話を聞くだけしか出来ません。
 説明...

>> 続きを読む


胃カメラを飲んできました

 かかりつけ医から紹介状を書いて貰って、胃カメラを飲みに行ってきました。
 前に飲んだ時には、前処置の注射でカメラを飲む前に熟睡してしまったので、今回はそのことを話して加減して貰いました。
 聞いていた程、苦しくはなかったですけど、胃の中で動くたびに痛いというか何というか。
 結果は、特に異常なし。...

>> 続きを読む


県庁からの横槍

 今度の日曜日に原発被害を想定した避難訓練が実施されます。
 ウチの保健所管内に避難先として設定された学校が有り、そこで避難者受付の実務の細かいところを3週間前に県庁から丸投げされて、係長はお怒りモードでした。
 更に金曜の昼過ぎになって、県庁からの横槍で、係長は大激怒。
 ペット同伴での避難もあり...

>> 続きを読む


自衛隊病院への立ち入り

 も、キッチリしているのであっさりと終わりました。
 最初と最後の挨拶のための待ち時間が長く感じたくらいです。
 その待ち時間の中で、襟の部隊章や左胸の徽章についての解説があり、
勤続10年の徽章に始まって、海外派遣から、果てはイラクのPKOまで。
 あ、肩の階級章については話してくれなかったな。
...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.