Nicotto Town



締め切り破り

 今日の届け出期限までに麻薬の年間届を出してこなかったところが12軒。
 内1軒は、記載内容の不備で差し替えを申し渡したところなので実質11軒。
 その内訳は、診療所4軒、動物病院2軒、薬局5軒。
 診療所4軒の内、医師会に入ってないので直接通知を送ったところが3軒。 薬局5軒の内、薬剤師会会営のと...

>> 続きを読む


急遽出張

 午後から係長が医療相談に関する情報交換会に出席する予定でしたが、係長がどうしても身動きが取れない状態となったため、急遽代理出席を命じられました。
 場所は、県庁近くの別館。
 なので、昼食を食べてから昼休みが終わる前に出発すれば余裕で間に合います。
 さて、情報交換会の内容はと言うと・・・、相談者...

>> 続きを読む


西友の調査、行ってきました

 相方さんが店長にアポを取ってくれたので、一緒に行ってきました。
 店長さんは、先月移動してきたばかりで、災難だったかも。
 あっさりと、実務経験の不正を認めて、勤務記録まで見せてくれました。
 店長が交代していたので、証言がしやすかったのかもしれません。
 管理薬剤師さんも、証言を積極的に。
 何...

>> 続きを読む


ちょっとグダグダ

 外部委員を招集しての会議を開催したのですが、ギリギリになって準備していなかったものがあるのに気づいたり、資料の準備を間違えていたりで、多少グダグダ感はありましたが、無事終了。
 大して暖房を効かせてもいなかったし、着込んでいた上着は夏物だったにもかかわらず・・・、オーバーヒートしそうなくらい熱かっ...

>> 続きを読む


西友の調査

 最近話題になった、登録販売者試験の実務経験証明の不正について、調査に行ってこいと、薬務課を通じて厚労省からお達しが来ました。
 今年度の受験者の中に西友から実務経験証明を出して貰った受験者がいなかったので安心していたら、昨年度と平成20年度に1人ずついたと言うことでした。
 調査には赴きますが、あ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.