Nicotto Town



急遽出張

 午後から係長が医療相談に関する情報交換会に出席する予定でしたが、係長がどうしても身動きが取れない状態となったため、急遽代理出席を命じられました。
 場所は、県庁近くの別館。
 なので、昼食を食べてから昼休みが終わる前に出発すれば余裕で間に合います。


 さて、情報交換会の内容はと言うと・・・、相談者の話を聞いてあげるしかないというのが結論。
 早めに切り上げたいなら、時折相手の話の内容をまとめながら進めていくと、割と早めに納得して帰ってくれることが多い、と。
 ただし、また同じ内容だったり、似たような内容を持ち込むことが多いようです。


 悪質な相談者は、訴訟などのために言質を取ろうとするので、なかなか思い切ったことを言えないのも実情。


 許可権限があっても、医療法違反じゃない限り調査も指導も出来ないって、医療法って実は大ザル法?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.