Nicotto Town



至福のひと時

 入籍記念日ということで土日で倉敷まで行ってきました。
 中心部ではなく、瀬戸大橋のそばのホテル。
 嫁さんの要望により、瀬戸大橋を渡ってきました。

 渡ってすぐに反転、与島パーキングに休憩を兼ねて降りて観光。
 そこから一路倉敷の中心部、大原美術館へ。
 絵画はよくわかりませんでしたが工芸品はな...

>> 続きを読む


明日は日薬大会

 と言うことで、嫁さん同行で2泊3日の旅。 早めに家を出て観光ドライブ。
 まずは角島へ。 ・・・、風が強くて橋を渡って島に入っただけで引き返してきました。
 続いて元乃隈神社へ。 なんでも斜面に連続する鳥居が有名な稲荷神社だそうで。 境内に波しぶきが飛ぶ風景は圧巻でした。
 ただまあ、ナビの誘導す...

>> 続きを読む


横浜から追いかけて

 横浜から台風を追いかけて追い越す形で無事福岡に帰宅。
 早めに空港へ行ったら、乗る予定の便に「福岡の天候によっては羽田まで引き返します」という表示が・・・。

 ちなみに2本後の便からは、「天候調査中のため、チェックインの受付はいたしません」と出ていたので、いくらかマシだったか。
 荷物を預けるの...

>> 続きを読む


みなとみらい

 今日は、みなとみらいに行ってきました。
 ランドマークタワー付近をウロウロ。

 私は、三菱科学技術館を堪能しましたが、麗子(仮)さんはイマイチな感じ。
 続いて横浜美術館。
 麗子(仮)さんはモネ展を堪能していましたが、私は・・・。

 一日歩き回った結果、歩数計の数字が2万歩を超えてビックリ!...

>> 続きを読む


台風が来ているというのに

 お仕事休んで東京・横浜へ旅行してます。
 今日は、羽田に降り立ったあと、麗子(仮)さんがお友達と約束をしていたので新橋へ行って3人でお昼ご飯。

 その後東京ミッドタウン日比谷に行って日比谷公園からお堀までの風景を楽しみ、銀座三越まで行ってお土産購入。
 その時点で16時半過ぎだったので、私の希望...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.