Nicotto Town



クリーンエネルギー・アンドロイド編

 大型ロボットは、謎エネルギーか核動力、バッテリーに燃料電池と言うところだったので、今度は等身大のロボ、アンドロイド、サイボーグの類をアニメ限定で。

 鉄腕アトムと魔法少女枠のリミット(サイボーグだったかも?)は・・・、超小型原子炉だったような気がするのでアウト。

 で・・・、等身大のアンドロイ...

>> 続きを読む


つらつらと

 仕事のことは部外秘のことが多かったのでパス。
 帰り道、渋滞のイライラを紛らわすために考え事をしていました。

 福島の原発事故に他の原子炉の再稼働・・・、そういえばマジンガーZに出てきたミネルバXの動力って、光子力エンジンの代わりに原子力・・・、他の機械獣と同じって。
 と言うことは・・・、毎回...

>> 続きを読む


知りたかったことは書かれていませんでした

 先週、ヤマト2,199設定資料集・ガミラス編を紀伊國屋で見つけていたので、1週間考えて購入しました。
 ガミラス艦やキャラクターたちの設定やラフ画、美術設定など綺麗に描かれているのですが・・・。
 肝心の、ガミラス内部の階級についての言及がありません。
 「提督」と「将軍」、元ネタから来ているのは...

>> 続きを読む


宮崎作品

 引退表明があり、新聞に過去の作品が掲載されていました。
 私がお金を出して見に行ったのは、わずかに3作品。
 「ナウシカ」「紅の豚」「風立ちぬ」。
 ・・・・・、???、何か共通しているような???
 ポクポクポクポク、チーーーーーーン!
 どれも、動力飛行する航空機が目立つ作品だ!
 メーヴェ、...

>> 続きを読む


スタンプラリー

 ジュンク堂から定期購読雑誌の連絡が来ていたので、雨の中バスで天神へ。
 引き取っていつものように福家書店・・・、ん?
 波打ち際のむろみさんアニメ化記念スタンプラリーを発見。
 ざっと見て、8軒中6軒が天神で残り2軒が博多駅。
 全部天神にして欲しかったな、と思いつつスタンプラリー開始。
 いつも...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.