Nicotto Town



食品衛生研修会

 いつもの薬剤師研修ではなく、検査課職員として仕事で参加。
 保健環境研究所での検査の概要に始まり、各種食中毒や虫の混入まで。
 混入した虫のアルコール漬けサンプルはともかく、実験動物用のエサに湧いていたとかで瓶ごと封印されていて中で大量に蠢いているサンプルまでありました。
 女性の受講者の中には悲...

>> 続きを読む


特に何もなし

 日記の推敲を重ねていましたが、特に何もなし。
 ただまあ、五十音文字の表ですが、母には不評でした。

>> 続きを読む


失敗失敗^0^;

 母の喉に気管切開してチューブが入っているため声が出せず、コミュニケーションが上手くとれません。
 と言うことで、エクセルを使って濁点・半濁点の行を含めた五十音字表をA3サイズで作成して病室へ持ち込みました。
 文字を指さしていって貰えば、コミュニケーションが取れる、と思ったわけです。
 が・・・、...

>> 続きを読む


続いているなぁ・・・

 私の母に始まり、親戚で色々と続いています。
 同じ病院に入院している父方の伯父が喘息と思いきや肺がんが進行していて気管を圧迫していたとのこと。
 そして今日、従姉が車を運転中にトラックからぶつけられたと。
 幸い、怪我はなかったようですが、あとから来る可能性もあるので油断は出来ません。
 その内一...

>> 続きを読む


行って良かった

 母の見舞いに行ったあとすぐに帰るつもりでしたが、天神へ寄り道。
 土曜日に一通り回っていたので、軽く天神北とジュンク堂だけ。
 ジュンク堂にて、気になっていた本の続編を発見。
 土曜日にはなかったので、行って良かったです。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.