Nicotto Town



ファーマシューティカルケア・1日目

 会場は九大病院百年講堂。
 9時受付開始に間に合うよう8時22分のバズで移動。 そんなに早起きをしたわけでもないのに、むっちゃ眠かったです。
 一日中、眠気との戦いに敗北を記録。 で、途中の休憩時間に無料ドリンクコーナーのコーヒーを飲んで・・・、
「そういえば今日はまだカフェインを入れてなかった!...

>> 続きを読む


県庁薬剤師会筑豊ブロック研修会

 という名目の飲み会に、アルコール抜きで参加してきました。
 研修の名目である講演の講師を引き打てしまったので。 話したネタは、去年福岡ブロックで話したネタと同じ。
 完全に同じ話はマズイので、若干のバージョンアップした上で配付資料を作成。 参加人数も福岡ブロックの半分くらい。 最初の原稿からかなり...

>> 続きを読む


危ない危ない

 午前中「今度薬店を移転するので、住所変更手続きはどうしたらいいですか?」という電話がありました。
 いやいや、それは今の場所の許可の廃止と移転先の新規許可になるので、その旨を説明。 と言うことで、午後に新規申請の書類を取りに来てくれました。
 後の話は、移転先の新規申請を出してもらって、移転先の建...

>> 続きを読む


イラっときた

 隣の斜線は詰まり気味で、2台前のプリウスが車間距離を大きく開けていました。 車間距離 あけたらそこに 割り込まれ 再びあけて また割り込まれ 1回で気づけ!
 ギチギチに詰めろとまではいわないが、せめて割り込みをためらう程度までは詰めて欲しい。
 またそいつのスタートが鈍い。
 スピードが乗ってし...

>> 続きを読む


通夜

 近所の方が亡くなったとの連絡があり、通夜に参列。
 19時からだったため、帰宅してからネクタイだけ交換してそのまま参列。 世話になったとまではいいませんが、小さい頃かわいがっていただいた記憶があります。
 喪主を務めた兄ちゃんの声、少しうわずっていました。 それにしても、宗派が違うとお経のペースが...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.