Nicotto Town



薬物標本セット

 薬務課から宅急便で荷物が届きました。
 大きめの箱で、比較的軽い。
 包みを開いてみると、かなりチャチなプラスチック製のアタッシュケースのようなものが出てきました。
 ケースを開くと、透明プラスチックの箱に封印された「違法薬物」のレプリカ標本が・・・、グチャグチャに入っていました。^~^;
 内側...

>> 続きを読む


やっと終わった

 担当の会議がようやく終わりました。
 いや、アレは会議ですらない、単なる報告会です。
 なのに、今年度3回も開催して、地元医師会歯科医師会薬剤師会の会長クラス、管内市町の課長を呼び出して。
 まあ、月末で忙しかったり、市町議会の最中だというのに、文句も言わずに来ていただいてありがたいやら心苦しいや...

>> 続きを読む


免許証書換交付申請

 午後から免許事務担当が体調不調で帰り、他3人も家庭の事情や体調不調で有給休暇を取得。
 結果、残った係の中で1番下っ端に。^0^;
 16時半近くになって「免許証書換交付申請に来たんですけど」、と言う方が来庁。
 なんと、複数の免許を同時に書換でした。
 その内の2つは、上位免許と下位免許という感...

>> 続きを読む


をいをい!

 帰り道の脇にあるガソリンスタンドの電光表示板。
 運転中だったので写真を撮れなかったのが残念でした。
 セルフ
 特売日
レギュラー
 777
 をい、待てや!
 何㍑で777円なんだ?
 いつもはちょこちょこ出入りがあるスタンド前ですが、今日は閑古鳥が鳴いているようでした。-_-;

>> 続きを読む


位置確認

 今度新規調査に行く予定の場所をナビに設定すると、何度設定し直しても高架の上で案内が終了してしまいます。
 紙のゼンリン地図で見ても、高架の下からその店舗へ行く道が今ひとつ判らない。
 と言うことで、ドライブがてら下見に。
 高架下で交差する道に入り、高架の下をくぐるあたりで設定したポイントの方向を...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.