Nicotto Town



免許証書換交付申請

 午後から免許事務担当が体調不調で帰り、他3人も家庭の事情や体調不調で有給休暇を取得。
 結果、残った係の中で1番下っ端に。^0^;


 16時半近くになって「免許証書換交付申請に来たんですけど」、と言う方が来庁。
 なんと、複数の免許を同時に書換でした。
 その内の2つは、上位免許と下位免許という感じで関連があるものでしたけど、残りは全くの無関係。
 受け持つ県庁の課はバラバラ。


 上位免許だけは厚労省の管轄なので、書換が終わって戻ってくるまでに3月から半年かかります。
 残りは県庁で書換の事務処理を行うので、1~2ヶ月。
 厚労省行きの免許の下位免許は、厚労省免許が戻ってきてからの連絡で、他はその都度連絡、と言うことにしました。


 今まで正看免許しか受付をしていないためか、普段受付事務をしていない免許だったので、手引きを見ながらの説明でドキドキでした。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.