Nicotto Town



ノーネクタイ

 ノーネクタイは今日まで。
 明日からはネクタイを締めて出勤です。
 面倒だなぁ・・・。
 それはさておき、今日は他のメンバーが出張やら研修やら休暇やらで、1人でお留守番でした。
 幸いなことに、面倒な苦情電話もありませんでした。
 ただ、電話問い合わせの中には、ウチではない別の保健所に問い合わせれ...

>> 続きを読む


県内の保健所から問い合わせ

 食品営業許可の内、仮設・移動の分は県が持っているどこかの保健所で許可を取ってしまえば、県内で自前の保健所を持っていない市町村ならどこに行ってもOK。
 そんなわけで、別の保健所からウチの保健所で許可を出している所の一覧をくださいと、依頼が来ました。
 まあ、システムから引っ張り出せば一発で済むこと...

>> 続きを読む


思っていたよりも

 結局いつもと同じ時間に出勤して、許可更新の入力に着手。
 昨日のうちにした準備をしていたこともあったためか、入力は11時前に終了。
 続いてプリントアウト。
 許可通知書は、知事印を押印しないといけない物と所長印を押印しなければならない物とがあるので、台帳と許可通知書を揃えながら分別。
 これでう...

>> 続きを読む


どっさり・・・

 出勤したら、回覧やら入力待ちの書類がどっさりと積み上げられていました。
 とりあえず、回覧の書類に目を通し、入力待ちを仕分けて。
 ざっと、承継届→廃止届→変更届→新規申請を入力。
 そして本番は、今月末更新の台帳。
 午前中立ち入りに出たこともあって、終業までに終わ...

>> 続きを読む


休暇最終日

 昨日はゴロゴロしていたので、リハビリをかねてお買い物。 駐輪場から出て階段を上るだけでもきつくなっていました。^0^;
 いつものコースを半分くらい歩いただけで疲労困憊。
 とは言え、それを過ぎると、だんだんいつもの調子で歩き回れるようになりましたが。 とりあえず、リバレインの地下にあるベンチで1...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.