Nicotto Town



おやぁ?

 9月に買ったコンパクトデジカメは、スマフォと連携できますが売り文句でした。
 しかし、実際に操作してみると「対応するファームウエアは9月中に公開予定」と。

 で、9月いっぱい待って10月に入ってから確認すると「対応するファームウエアは10月末までに公開」と変わっていました。
 そして11月に入る...

>> 続きを読む


クレーマー

 午後に来た男性。
 よその軒で県議会議員がいろいろと経費をごまかしているのが報道されているので、うちの県の議員もやらかしてないか領収証を見たい、と。

 一応総合相談窓口でもあるので、担当があちこちに電話をかけまくった結果、県庁に行ってもらい、議会事務局の他何カ所かに行けば要求の書類は出てくるらし...

>> 続きを読む


妊婦授乳府薬物治療研修会

 出産時の出血や血栓がテーマ。
 出産時に胎盤が剥がれて下手をすると結構な出血になるとのこと。
 ただまあ、五島にいたときに産婦人科から輸血の準備とか憶えがないので、あの先生はかなり腕がよかったのでしょうね。

 妊娠中は血栓もできやすく、あちこちに詰まって臓器不全を起こしやすいと言うことで、血栓溶...

>> 続きを読む


研修テーマはインフルエンザ

 吸入タイプの抗インフルエンザ薬は、吸入がうまくいったらよく効くけど、うまく吸えなかったら効果が薄い。
 1回ですむイナビルは、便利そうだけど失敗したら後がないので、5日間吸入するリレンザが見直されているのにビックリ。

 タミフルで言われている精神障害は、講師のドクターは経験がないとのこと。
 座...

>> 続きを読む


チェッキングシックスは基本

 帰り道、山道のバイパスで登坂車線という名の追い越し車線である左車線に入り、後ろの車も着いてきた直後、右前にいた軽が突然左ウインカーを出して車線変更。
 加速しようとした瞬間だったのですが、とにかく急ブレーキで減速して事なきを得ました。

 そして片側1車線のバイパスから片側2車線の国道に出てすぐ、...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.