Nicotto Town



終業間際に

 そのいち。
 来週月曜に相方さんが新規立入調査に行く予定のお店の申請者が来所。
 結果、実際に見てみないと何とも言えないことだったので、月曜の相方さんにお任せすることに。


 そのに。
 薬局から枚数届についての問い合わせ。
 事故などの自費処方も入れるのかどうか、と言うことだったのでこざとへん...

>> 続きを読む


珍しい

 朝の出勤途上、前の車のナンバープレートに目をやると、なんと茨城ナンバー!
 えらく遠いところから来てるな、と思っていると、その車が右折。
 更にその前に追いついて、なにげにナンバープレートを見ると長崎ナンバー。

 帰り、信号待ちで前の車は愛媛ナンバー。
 そして今度は私が車線変更して前に出たら、...

>> 続きを読む


枚数届

 ぼちぼち受付開始から1ヶ月ですが、まだまだ全体の1/4程度の薬局からしか出てきていません。 出してきた薬局を見てみると、大抵の薬局が前年までと比べて減少傾向。

 処方箋1枚あたりの処方日数が伸びているのも大きいかな。 とは言え、ひょこんと増えているところもチラホラ。
 どうやら大きな病院が一部の...

>> 続きを読む


あっ!

 先日オーダーしたスーツが今日仕上がりだったことを16時近くになって思い出したので、慌てて天神へ。
 麗子(仮)さんを連れていくと、あちこち目移りして出費がかさみかねないのでお留守番。

 天神に着いて引渡票を見ると、引渡可能時間までもう少し。
 天神を少し歩いてからお店へ。

 ・・・、大きなバッ...

>> 続きを読む


旅行の準備

 新婚旅行でさっぽろ雪まつりの見物に行くので、防寒装備を買いに連れ出されました。
 ヒートテックの下着、ネックウォーマー、滑り止めの靴、帽子。
 麗子(仮)さんは靴下まで。

 靴下はレディース専門のフロアだったので1人で行かせたら・・・、手綱を外すべきではなかったようで、色々と買い込んできたようで...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.