Nicotto Town



予約録音

 昨日購入してきたUSBラジオチューナーで予約録音した番組を聴きながら書いています。
 今までは車の中だったり、公共交通機関での移動中だったり、番組終了まで聴けなかったりでなかなか残念なモノがありました。 これでノイズに悩まされることなく、最後まで聴くことが出来ます。
 早く気付けば良かったな~~。

>> 続きを読む


ラジオチューナー

 月曜朝に放送されているNHK-FMの番組を全部通して聴けないのがすごく残念でした。
 で、今更ながら思い出したのです。
 USB接続のラジオチューナーがあることを! 3軒ほどPCショップ巡りをした結果、ヨドバシカメラで購入。
 ヨドバシには2機種あって、片方はロジスティックのAM重視、もう一方はサ...

>> 続きを読む


プラグかガソリン

 復活した原付で走り回った結果、以前に比べて加速が若干鈍くなっていました。
 今までがイリジウムプラグだったのに、今回は手に入らなくてノーマルプラグ。
 そして普段はハイオクを給油しているのですが、修理に出している間にレギュラー給油したようです。 この鈍さのために、アクセルを余計にふかしてしまうんで...

>> 続きを読む


更新受付

 ウチの保健所では、食品関係の許可期限を地域ごとに分けて四半期毎に分割しています。
 そして今日が6月期限の更新受付日。
 おおざっぱに、保健所管内の食品営業許可の1/24が来る計算。
 (12月や3月は少なめになるようにしているため、実際にはもっと多い)
 今日は、その受け付け事務に狩り出されてし...

>> 続きを読む


原付復活

 バイク屋から修理完了の連絡が入ったので、帰宅後受け取りに行ってきました。
 原因は、プラグに電気を供給するコイルが焼き切れていたとか。
 焼き切れたコイルの現物を見せて貰ったら、熱で絶縁のビニールが泡立っていました。^0^; これからは、おとなしく走ろう。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.