Nicotto Town



更新受付

 ウチの保健所では、食品関係の許可期限を地域ごとに分けて四半期毎に分割しています。
 そして今日が6月期限の更新受付日。
 おおざっぱに、保健所管内の食品営業許可の1/24が来る計算。
 (12月や3月は少なめになるようにしているため、実際にはもっと多い)
 今日は、その受け付け事務に狩り出されてしまいました。

 もちろん、凶器来ることが出来ないというところは事前に手続きに来ていたりしているので、すべてが押し寄せてくるわけでもないです。

 終わってみると、更新申請書の束が、押さえつけて厚さ2センチ強!
 実際の担当者は、このすべてのお店に更新調査に出向くのですよ。
 まあ、新規立ち入りの合間を縫ってコツコツと更新調査を済ませていたらしく、残っているのは夜間営業のところらだけだそうですが。


 私の仕事は、決裁が終わったものから許可管理システムで更新処理を行い、新しい許可通知書をプリントアウトするだけなのですが・・・。

 あの数を見たら、ちょっと逃げたくなりました。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.