Nicotto Town



ポンカンとにんにく

 テーブルの上にポンカンが1つ。
 麗子(仮)さんが袋で買ってきていた物の残りなのですが、かれこれ半月程。
 腐ってはいないものの食べる気にはなれません。

 と言うことで、皮を剥いて砂糖をまぶしてジャムにすることにしました。
 ・・・、中の袋と種を取ってからにした方が良かったかな。

 夕食後、麗...

>> 続きを読む


病院立入+

 私自身は今年度ラスト。
 かなりキチンとやっている病院だったので、指摘事項もわずか。
 ホント、重箱の隅をつつき倒してようやく、って感じで指摘をしてきました。

 で、帰ってきてから先週の後始末を始めた結果、どうやら10年前の担当と、更にその7年前の担当のポカが複合していたらしいことが判明。
 途...

>> 続きを読む


日帰りバスツアー

 嫁の麗子(仮)さんのたっての願いで長崎ランタンフェスティバルを見に行くバスツアーに参加してきました。
 元々麗子(仮)さんの希望で1月にハウステンボスに行く予定だったのが彼女の都合により中止になったため、今回のツアーへ参加した次第。

 麗子(仮)さんはとても感激していました。
 私は・・・、う~...

>> 続きを読む


更新ラッシュ

 普段は1日1軒くらいしか来ない更新手続きが、今日はなんと6軒立て続けに。
 その内のいくつかは、まだ立入調査が済んでいないので、その日程調整まで。

 ただまあ、さっさときて欲しいお店からの手続きがまだなんですよねぇ。

>> 続きを読む


うががっ!

 滅多に行かない業種の業者さんのところへ集中立入。
 情報源は電子台帳。
 ところが、電子台帳にはあるのに業者が消滅していたり、手続きはされているはずなのに電子台帳になかったり。

 先方に残っていた控えを写真に撮らせて貰って所に戻ったあと、電子台帳を確認しましたが、やっぱり出る前に情報確認したのと...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.