Nicotto Town



ようやく起案

 麻薬免許関係の通知の書類がようやくできあがって決裁に回しました。
 普通は昨年の文書ファイルから日付と文書番号を変える程度で終わるのですが、前任者が妙な分け方をしていたので、統合するのに時間がかかってしまったのです。

 まあ確かに、10月頭の麻薬取扱者免許継続(更新)手続きと、11月末までの年間...

>> 続きを読む


休日出勤そのいち

 ウチの保健所は、2エリアの医療圏を抱えているので、それぞれのエリアで同じイベントを2回しないといけません。
 で、今日はその1回目の「救急の日」のイベント。

 医師会・薬剤師会・歯科医師会に消防署に警察にも協力をお願いしてのイベントとなりました。
 4つの入り口でパンフレットを配ってイベント会場...

>> 続きを読む


やっと来た

 薬務課からようやく麻薬免許と年間届に関する通知が届きました。
 過去の履歴を見ると、免許の継続と年間届の通知を別々に出していました。
 が、以前いた保健所では1つの文書で出していたので、どうにも違和感が。

 今回は、免許の継続申請自体が少ないので、両方まとめて1つの文書で出そうかと。

>> 続きを読む


あ゛~~もぅっ

 麗子(仮)さん。
 今日は色々とあって、お義姉さんとおお菓子をパクパクしたらしい。
 聞いただけで甘ったるくなるようなスイーツまで。

 ダイエットジムに通って頑張っているのに逆戻り。
 ジムのトレーナーに食事の写真を送ることになっているのですが、かなり呆れたようで
「週1回、ストレス解消のための...

>> 続きを読む


組合

 午後から休みを取って組合の大会に参加。
 必要なことは必要なんですが・・・、こう言う事にかける情熱を失ってます。

 シュピレッヒコールとか、団結用意とか、伝統芸能をいつまで続けるつもりなんだろう。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.