Nicotto Town



木曜になって今更ですが

 日曜の西郷どん。
 西南戦争に抜刀隊を投入して大戦果を挙げたような描写をしていましたね。
 史実からいくらかの誇張はされているようですが。

 ふと思ったのですが、その成功体験が、後に太平洋戦争でのバンザイアタックに繋がったのではないかと。
 もし、西南戦争で抜刀隊も効果がイマイチだったら、その後...

>> 続きを読む


金曜日・NHKロボットアニメ特集

 22時からの放送だったので、21時半過ぎからテレビの前にスタンバイ。
 高橋良輔監督も出てきたので期待膨らみます。

 そのいち。
 パイロット搭乗タイプのロボットの最初が「マジンガーZ」であるかのように言っていましたが、それは間違い。
 2ヶ月の差で「アストロガンガー」があったりします。
 ただ...

>> 続きを読む


バクモン・・・期待外れ

 探検バクモンがタカラトミー訪問という事で期待していました。
 女の子のリカちゃん人形に対して男の子のGIジョーやサイボーグ1号、ミクロマンにダイアクロン、タイマニック、トランスフォーマーとかも期待していたのに・・・。

 結局リカちゃんとプラレールだけかいっ!
 期待が大ハズレでガッカリでした。_...

>> 続きを読む


往年の

 夕食後に何気なくテレビを見ていたら、太川陽介の旅番組。
 一緒に出ている2人は・・・、ブライト・ノアじゃなかった「ブルー・ノア」の川崎麻世と「わが青春のアルカディア」の渋谷哲平。
 世間一般での認識はともかく、私の認識はこうなので。
 へぇ、3人とも「レッツゴーヤング」に出ていて、「サンデーズ」な...

>> 続きを読む


紅白

 途中までは見てました。
 アニメ紅白・・・、選曲は今五つだし、端折りすぎ。
 アニキやミッチーと言った大御所の登場を願いたいですね。
 とりあえず、ラスボス幸子さんまで見てフェードアウト。
 うん、今五つ。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.