Nicotto Town



説明に来ました

 朝イチで県庁の生活保護の課から「生活保護受給者にジェネリック医薬品を使うようにする法改正が10月に行われて生活保護部門へは流していたが、保健部門に何も説明していなかったことに気がついたので説明に来ます』という電話。

 薬務担当への説明かと思いきや、保健監への説明もと言うこと。
 電話を受けながら...

>> 続きを読む


破れた

 朝出勤間際に時間が無かったので、バッグにパワーアンクルを入れて出勤。
 職場に着いて右足に巻いた途端・・・、足下に黒い砂のような物が散らばりました。

 もしや、と思って巻いたばかりのアンクルを外して見ると、ベルクロの縫い目のところが破れて、そこから中身が漏れ出していました。
 と言うことで、今日...

>> 続きを読む


黄金週間の予定

 10連休もあるからどっか行こう、と麗子(仮)さんから散々おねだりされていたので、ようやく重い腰を上げて旅行会社へ。
 麗子(仮)さんは最初福島とか、よれより遠い東北の方とか言っていたので、それが腰を重くする原因でもあったわけですが。

 なんせ、乗り換え無しではいけないあたりなので、足代が・・・。...

>> 続きを読む


日記が書けない・・・

 ネタになりそうなことはあったのですが、守秘義務違反になりそうなので、書きたくとも書けません。
 他県からの問い合わせが細け~~っ、って感じ。

 まぁ、通知とかをひっくり返したら、それで正しいんですけどね。
 よく気付いたな、と言う感じ。

 この中身を書くと、色々とマズイのです。^0^;

>> 続きを読む


あらら

 今週は、火曜日に病院立入の予定が入っていました。
 で、医務主幹が別件でその病院に電話を掛けて用件を済ませたあと

「明日よろしくお願いしますね」
「へ?」

 どうやら明日の立入の案内が行方不明らしい。
 金曜日の立入先と同時に郵送したとのことで、金曜日のところはキチンと案内は届いていたようです...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.