Nicotto Town



暑かった・・・

 日中は、建物の中にいるより、外を歩いている方が暖かかった、と言うより暑かったです。
 午後は、肉屋廻りで外に出たのですが、夏物の制服の上着を着ていたのにもかかわらず、とてつもなく暑かったです。
 一緒に行った係長は、冬物の上着を着ていて、多少グロッキー気味。
 まあ、それでも、昼休みにカッターの袖...

>> 続きを読む


だぁっ、年寄りは!

 今日も午前中は抜き取り検査の検体の受け取りのために長距離移動。
 まあ今日は、相方さんが運転したので楽ちんでしたが。
 途中、片側三車線の国道でのこと。
 赤信号で止まったのですが、交差する側の信号も赤に変わって前面赤になった瞬間、電動車いすのおじいさんが片手を挙げながら交差する側の横断歩道を渡り...

>> 続きを読む


愛用の

 PCのカーソルを動かすツールに、マウスではなくトラックボールを使っています。
 現在使っている物は、プレゼンをやる時にも左手で持って使えるような優れもの。
 ですが、最近機嫌が悪くて、画面下へ動かしにくくなっていました。
 と言うことで分解掃除。
 うむ、快適。^0^

>> 続きを読む


今日も今日とて

 年末一斉監視用の調査票を3種類起案しました。
 1つはそれなりに手を入れましたが、2つ目は夏に作ったものに注意書きを追加しただけ、3枚目は「夏期」を「年末」に書き換えただけ。
 こんなくだらない書類仕事はうんざり。-o-;

>> 続きを読む


せっ、狭いっ!

 午前中に冷凍食品の工場に入った後、午後一番で清涼飲料水の工場へ。
 入ったことがある人から話は聞いていましたが・・・、とてつもなく狭いっ!
 事務室とか倉庫を除いた製造のためのスペースがとても狭かったです。
 それでも、口コミ通販には耐えられるだけの生産力があるのは凄い!

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.